カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヘビーなメル友が邪魔をする

ここ2日間、私の勉強への集中力を欠く出来事が起こっておりまして……

レポート提出期限や試験前の時期は、仕事を最低限しかやらずに済むよう調整しています。仕事以外の時間もレポートに集中したいので、家事ですら最低限しかしません(それでいいのか?)。

そのような中、私がここ数年を通じてホームページやネットショップの管理を請け負っているある中小企業において、私のあずかり知らぬところで不要なインターネット関連の運用費用が発生していたことが発覚しました。もちろん故意にではなく、もしかすると業者に騙されたのかもしれませんが、いずれにせよその不要な出費は「仕方ない」と笑えない範囲の金額でした。

それを調べることを依頼されて、調査し報告したのですが、結果は依頼主からすると当然ショッキングなものであったと想像され、そのせいで昨日からずっとその会社からのメールが続いている状態なのです。

しかし、メールの内容というと的を射ないものばかりで、1回で済む内容が3、4回のやり取りに引き伸ばされるという感じなので、レポートの勉強をしようとしても数分ごとにメールが来てその返事をしなければならなくて、どうやっても集中できません。

私は無関係なうえに、善意で詳細を調査しただけなのに、飛んだとばっちりです…… どうか、その業者に任せっきりでやってきた代償と割り切って、私に八つ当たりしないでほしい。

SN3T0255s

スポンサーサイト

PageTop

ホームページが消えた

このようなシブい守護神様(まるちゃん)に下から見守られつつ、日夜お仕事に励む私ですが、本日作成中のホームページが消えてしまいました~

SN3T0231sss.jpg

うかつにも間違ったプログラムを組んでしまったらしく、更新したと同時に、完成間近であったホームページが全面的に表示されなくなってしまうという悲劇が起こりました。ひや~(:_;)

お陰様で最初から作り直しという苦行を強いられております。

何事も苦行、苦行の連続であると、生きている生身としては実感せずにいられません。

PageTop

縁は異なもの味なもの

最近、昔の縁のお陰で仕事が増えています。フリーランスとしては有り難いことです。

10年ほど前まで海外で働いていたのですが、そのとき本社勤務でよくメールのやり取りをしていたKさんという男性とは、退社後も細々と友人関係が続いていました。

Kさんの働く本社の所在地は私の住んでいた国の隣国で、私が会社を辞めて日本に戻る前に数か月その国に滞在していたので、Kさんがよくいろいろなところへ遊びに連れて行ってくれました。

私の帰国後、何年かしてKさんも日本に戻ったようで、今はお互いに自分で仕事をしています。但し、Kさんの方はフリーランスの私とは違って、1人とは言えきちんと株式登記をして、IT関連などで幅広く仕事をしています。

そのKさんから最近はライターや雑務の仕事などを毎月依頼されるようになり、また仕事でも関わるようになりました。あの頃の縁が今こうして繋がるのは不思議でもあり、人生の愉しさでもあると感じます。

残念ながらと言うべきか、「縁は異なもの」と言いながらも、私とKさんには恋愛関係は一切なし。もしかしたらよく海外で一緒に出掛けていた頃はほのかな気持ちもあったかもしれませんが、何と彼は学生結婚をしていたので、すでに出会ったころには妻帯者。恋愛に発展しようもなかったのです。悪しからず?

それにしても、仕事が増えると勉強ができなくなります。Kさんの仕事以外に、常時一社の業務を受けていて、それ以外にもあれこれと仕事が入るので、器用でない私は仕事が増えれば増えるほど勉強そっちのけに……

仕事や家事などと通信の勉強をきちんと両立されている方はたくさん居られるのに、何で私はうまくできないのでしょう? スクーリングの時に皆さんの爪の垢をたくさん頂いてくれば良かったです!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。