カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中



PageTop

高校時代を彷彿

合気道のお稽古で左足の親指を突き指……と思っていたのですが、10日以上経っても痛いし指が曲がらないので病院へ行ってみたら、うっすらとヒビが入っていました。

それだけでなく腱が切れているかもしれないとのことで、明日MRIまで撮ることに。

何だか大げさなことになってしまったけれど、明日から週末にかけて3回お稽古があるので、いつも通りにテーピングで固定してお稽古を楽しもうと思います。

さて、そうこうしている内に科目試験まで後2週間余りとなりました。

今回は総合の西洋史と専門の西洋史特殊Ⅲを受験するので、とにかく西洋史漬けになります。

(まだこれからですが……いつもながらスタートが遅い)

そういえば、中学や高校の歴史の時間は授業そっちのけで年表や資料集に熱中していたものだとふと思い出しました。

そこで、AMAZONで検索して8円プラス送料250円で『グローバルワイド最新世界史図表』を購入。

グローバルワイド最新世界史図表グローバルワイド最新世界史図表
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


上記は新品ですが、長い大学生活、大量な本を読まなければならないということを考えると、私はできるだけ安く購入したかったので、AMAZONで中古を探しました。1円~ たくさん出品されています。

この資料にしたのは、某慶友会の人たちも時々話題に出していて、実際その人たちが西洋史の試験に合格したと書かれていたからです。

総合西洋史に限らず、日本史なども含めた歴史関連の合格は難関だと聞きますので、成功された方々の情報があるのであればぜひとも恩恵にあずかりたいものだと、必死な私なのでありました。


PageTop
