カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

レポート提出&試験申し込み

3月4日(月)は大学のレポート提出期限でした。

金曜日まで仕事が忙しく、テキストをちょこちょこ開いても頭に入ってこなくて「諦めようか」と何度か自問自答が繰り返されましたが、

ここで諦めるとカッコイイ自分になれない!

と思い直すこと数度、正味2日間で西洋史特殊Ⅲのテキストと参考文献を雑に読み漁り、何とか無事にレポートを発送することができました。しかし、当初は3科目くらいはレポートを書きたいと思っていたので、最低限クリアという程度。

レポートをプリントアウトした時点で4日の13時近く、その後出かける予定もあったので大急ぎで用意をしました。いつもレポートを書き上げた後は睡眠不足でボロボロのくせに気分はすがすがしく、これを味わいたくて無理をするところもあります。

前回の総合西洋史のレポートはもっとひどくて、土曜日の夕方に参考文献を読み始め、月曜の午前中にできあがりました。手書きでなければもっと早く仕上がりましたが。つまり、どんどん仕事のウェイトが大きくなり勉強に割く時間が足りなくなっていると感じます。

何はともあれ、無事に西洋史特殊Ⅲのレポート提出、そして今日は試験の申し込みも完了。首の皮一枚つながったような感じで、今回も最低ラインだけはクリアしました。これではいけないなあ~
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
