カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

E.H.カー様にハマる日々

昨朝、「今日中に史学概論の再提出レポートを書いてしまえ」という神のお告げ?で目覚めた私ですが、未だ途上にあります(笑)

しかし、勉強していないわけではなく、今更ながら(一度レポートを提出したくせに)E.H.カーの『歴史とは何か』にはまってしまっているからです。

いつもの悪い癖ですが、仕事に追われて時間をうまく作れず、史学概論のレポートの時も参考文献をきちんと精読することができずに、必要だと思われる個所に限って端折り読みをして仕上げました。

自分のためにはならないとはよくわかっているのですが、レポートを出すことをひとつの目標にしなければ2011年までと同じことになってしまうので。

そんなわけで、史学専攻の私、今頃になってカー様の理論に愉しませて頂き、レポートの手直しが二の次になってしまっている状況です。

明日の午前中には読破できそうなので、今度こそ明日までにレポートを書きなおしたいと思っています。

このレポート手直しが2日長引いていることによって、仕事はおろか、来週末の試験勉強がそっちのけになっているということは言うまでもありません。

来週は来週の風が吹く~
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)