カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

kcc-channelで試験結果を確認!

そろそろ試験の結果を発送しましたというお知らせでも出ていないだろうかと思い、合気道から帰宅後にkcc-channelにログインしてみました。

すると期待以上のお知らせが!

「2013年度 第Ⅳ回科目試験の成績が確認できるようになりました」

とうとう郵便よりも早く試験の結果が反映されるようになったようです。

早速チェックしてみたら、予想通り歴史(東洋史)は駄目だったようですが、他の3科目は合格していました!

・改訂・哲学   B
・西洋史特殊Ⅰ A
・国語学     A

どうにか8単位取得できました。すべて結果がどうなのか自信がない科目だったので、Bがひとつあるとは言え嬉しい結果でした。

それはそうと、まだ科学哲学のレポートが終わりません……
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好成績合格おめでとうございます!
私の方は、記念すべき116単位目がB合格で若干残念な感じです。詰めの甘さが自分らしいな〜と思っています。
1月試験からもう随分時が経つんですね。
来年度もよろしくお願いします。


si | URL | 2014/02/28 (Fri) 23:42 [編集]


siさんへ

siさんも合格おめでとうございます \(^^)/
Bも決して悪い成績ではないのですが、せっかくだったらAの方が良かったなんて思ってしまいますよね(笑)

詰めが甘いと言えば、まさに私の東洋史でした。試験当日にテキストを家に忘れなかったら、もしかしたら運良くCを頂けていたかもしれませんが、これはきっとちゃんと勉強しろという啓示かなと思います。

siさんはもう116単位! すごいなあ~ 
私は爪の垢を飲んでも同じことはできなそうですが、それでもどうにか背中を見ながら頑張っていこうと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いします!

楼蘭 | URL | 2014/03/01 (Sat) 00:14 [編集]


3科目の合格おめでとうございます。

楼蘭さん良かったですね!

けれどBは残念って思ってしまいますよね・・・
特に気合を入れてた科目でのBはちょっぴり悲しい・・・

楼蘭さんは確か科学哲学の試験が4月?
A目指して頑張ってください。

こちらなんだか慌ただしく・・でも頑張ります!
何にしろ「卒業するのにあまり長くかかると生きてないぞ!」と主人にいつも脅されている身ですのでv-15

都忘れ | URL | 2014/03/01 (Sat) 10:01 [編集]


好成績での合格おめでとうございます。

Bは私にとっては好成績に入ります!
みなさん、レベル高い(>_<)
8単位の大量取得、楼蘭さん好調ですね。
保護者の相棒さんの理解と励ましの効果でしょうか。

(楼蘭さんのコメント欄をお借りして)
siさんへ
116単位達成おめでとうございます。
卒論と、IELTS頑張ってくださいね!

こぴあこ | URL | 2014/03/01 (Sat) 17:24 [編集]


3科目合格おめでとうございます。

次回、西洋史特殊Ⅰを受験予定です。
また、国語学は7月試験で受験予定です。

対策の方法とかあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

次回の試験も申込み時期が間近ですががんばってください!!

ABC | URL | 2014/03/01 (Sat) 22:23 [編集]


3科目合格おめでとうございます♪
論理学を履修しなくても、哲学、合格できることを楼蘭さん自身が証明されましたね(^^)/ テキストの哲学私も履修したかったです。

それにしても、歴史を同時にチャレンジされるのがすごいです!私にはもう一度に記憶する力がありません(涙)

Uika | URL | 2014/03/02 (Sun) 19:24 [編集]


ご無沙汰しています^^

ローランさん

科目試験合格おめでとうございます~!
慶応の通信はレポートを通すのだけでも大変なのに、
お仕事もあって試験の準備に試験と本当に頑張っていらっしゃって、
素晴らしいですよ~^^

それにしても、
今時はパソコンでいち早く結果が見られるとは、
便利な世の中になりましたよね^^

私は、日本とイタリアのコーディネーター的な仕事を始めて早くも1年。
最近は英語の必要性もつくづく感じていて、
2月からアルクの通信教育「ヒアリングマラソン」を受講中ですが、
こちらも、オンラインでテストが受けられたりととても便利なんですよ^^
とは言っても、実はテスト提出まで遅れていて・・。(汗)
ローランさんを見習って頑張ってみようと思いますー♪

Masami | URL | 2014/03/03 (Mon) 08:29 [編集]


都忘れさんへ

都忘れさん、ご無沙汰しています~
つい先週、長野のしなの鉄道沿線へ旅に出てきました!
憧れの長野、都忘れさんはどの辺なのかなあと想像していました(^^)

1月の試験は(というか毎回ですが)、勉強不足で自信がなくて、どれもこれも明後日の方向に向かって記述していないだろうかと心配していました。
だからBでも良しとすべきですが、やっぱりAが欲しいですよね。

都忘れさんの旦那様も妻の頑張る姿を後ろから見守ってらっしゃるのですよね。
うちも「早く卒業してくれ」と言われますが、傍から見ているよりも結構大変ですよね(^^;

科学哲学の試験は、レポートが弾かれなければ4月の予定です。
都忘れさんもいつもご多忙なご様子ですが、お互いに頑張りましょう \(^^)/

楼蘭 | URL | 2014/03/03 (Mon) 19:03 [編集]


こぴあこさんへ

こぴあこさん、こんにちは。
もうレポート締切に追われることのないこぴあこさんが神様に見えます(-人-)
今回もまた私は死ぬ思いでした(笑)

2013年度は一度試験を休んでしまったのもあり、取得単位が低くて焦っていたので、とりあえず3科目合格してほっとしました。
もういつもおぼれそうな状態です… 
保護者の相棒が褒め上手で助かりました。(試験やレポートに合格すると褒めて伸ばそうとしてくれます)

楼蘭 | URL | 2014/03/03 (Mon) 19:08 [編集]


Uikaさんへ

Uikaさん、ありがとうございます。
哲学の合格は嬉しかったのですが、Bだったのはちょっと残念でした。
まだまだ私は哲学の入り口にたったばかりなので、今後もUikaさんのブログを参考にさせてくださいませ<(_ _)>
そういえば、以前ご紹介くださっていた『進化論の射程』を図書館に予約入れました。とっても読むのが楽しみです♪

歴史科目で合格した方は持ち込み可の科目で、ばっちりと記憶することを迫られる東洋史は2回目の不合格でした(^^;
歴史関連は複数の科目を一緒に履修すると分かりやすいと思います。

楼蘭 | URL | 2014/03/03 (Mon) 19:25 [編集]


Masamiさんへ

Masamiさん、ご無沙汰しています \(^^)/

慶應通信、どうにかぎりぎり頑張っていますよ~
もう7年目に入ってしまいますけどね(^^;
そろそろ卒業を意識しなければマズイです。

Masamiさんもヒアリングマラソンをやっておられるのですね!
お忙しいとなかなか進まないときもあると思いますが、一緒に頑張りましょう~

楼蘭 | URL | 2014/03/03 (Mon) 19:33 [編集]


ABCさんへ

ABCさんへ
ABCさん、ありがとうございます。
どうにかこうにかレポートも2科目提出できてほっとしたところです。
西洋史特殊Ⅲの呪いのせいで新たな科目に取りかかれずにここ1週間ボロボロになりましたけれど。

う…、私なんかに試験の対策を語る資格はないくらい勉強は全然しないで行きました…
というのも、西洋史特殊Ⅰは持ち込み可で、国語学はテキストの範囲からは試験が出題されないだろうと予測したからでした。

西洋史特殊Ⅰはテキストを読んで全体の流れを把握し、どこにどのようなことが書いてあるかが分かっていれば対応できると思います。
私は全然未読の範囲から出題されましたが、関連する知識とテキストの内容を組み合わせて記述してどうにか合格しました。

国語学は、普段から日本語に関心を持っておくこと、自信がなければ日本語の変遷や方言についての本などを読むなどしていれば対応できると感じました。

偶然の合格なのであまりご参考にならないかもしれませんが、ABCさんの試験のご健闘を心より応援しております!

楼蘭 | URL | 2014/03/03 (Mon) 19:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)