カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

レポート作成マシン週間

西洋史特殊Ⅲの再々レポートの勉強にハマりすぎて(ほとんど片思いです)、その上レポート提出期限の1週間前に長野へ旅行へ行くなどして(これは前々から予定していたのでキャンセルするわけにもいかず)、気が付くとまだレポートの勉強も始めていないのに提出期限1週間前になっていました(゜゜

今回は科学哲学とオリエント考古学、あわよくば東洋史概説と考えていたのですが、1科目でも大丈夫かどうか心配な状況に(T_T) 

科学哲学は「進化はどのような要因によっておこると説明されているか要約しなさい」という課題を選択したのですが、毎日毎日「今日も終わらなかった」という感じで昨日まで持越し、夜の21時頃にどうにか仕上がりました。

そして、今朝からオリエント考古学に取り組み、午後一番でレポート終了。またまた最短記録を更新してしまった模様…

さすがに見直す暇もないので、どちらも自信があるとは言えませんが、2科目提出できてホッとしました。


SN3T0415s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポートお疲れ様でした。今日はゆっくり寝て下さいね〜。
ところで、ちゃんと別々の封筒で出されているんですね!
私は同じ日に出す場合、一つの封筒で出して15円節約してます(^^;

Uika | URL | 2014/03/04 (Tue) 09:37 [編集]


Uikaさんへ

Uikaさん、こんにちは!

ここ1週間、毎日5時間未満の睡眠だったので、今朝は気が緩んで寝坊しました。相棒は今日はお弁当も持たずに出勤となりました(笑)

ところで、封筒って一緒に入れての投函でも大丈夫なのですね!
私は1年目に事務局に電話して確認したときに、科目が違うものは別の封筒で発送してくださいと言われたんですよ~(地学や英語のように同じ科目で2つ以上のレポートがあるときは一緒で可、と言われました)

でも、UikaさんがこれまでそうされているということはOKということですよね。他の方々はどうされているのでしょう??

楼蘭 | URL | 2014/03/04 (Tue) 11:33 [編集]


神業

レポート作成、お疲れ様でした。
この短期間にレポートを2本ですかe-451
すごいですね~

レポートに時間がかかる私はそのようなことを疑問に思うこともなく過ごしてきましたが、

慶應通信のQ&Aに複数のレポートを同じ封筒で出してよいと記載がありました。
http://www.tsushin.keio.ac.jp/students/qa/qa2.shtml

こぴあこ | URL | 2014/03/04 (Tue) 21:11 [編集]


こぴあこさん 調べて下さってありがとうございます!感謝!

一瞬「また私事務局に迷惑かけてた?」と焦りました(笑)
これでこれから心おきなく、15円節約できますね♪
でも、いつもギリギリで一度に封印するときに、「これからはもっと余裕をもって提出しよう」と思うんだけど、なかなか(^^;
今回も最レポの「西洋史概説II」がギリギリタイミングまっしぐらとなっております(>_<)

Uika | URL | 2014/03/05 (Wed) 07:38 [編集]


↑ 訂正

誤 : 最レポ
正:再レポ

最高のレポートであってほしいという願望から間違ってしまいました〜

Uika | URL | 2014/03/05 (Wed) 07:41 [編集]


こぴあこさんへ

こぴあこさん、こんばんは~
レポートが終わったので今度は仕事で頭がいっぱいになっています。
もっとスマートに生きたいです(>_<)

短期間で無理矢理にレポートを書いているのは、時間の使い方が
下手なのかなあと思ったりしています。
同じことを繰り返してしまうのですが…

> 慶應通信のQ&Aに複数のレポートを同じ封筒で出してよいと記載がありました。

Uikaさんがこれまでそれで問題なかったのだから当然そうですよね。
教えて頂きありがとうございます。
おそらく、事務局の中でも意識統一ができてなかったということなのでしょう。

切手代よりも、封書が足りなくなった時に「あの頃にこの事実を知っていれば~」
と泡食ってしまいそうな嫌な予感がします(苦笑)

楼蘭 | URL | 2014/03/07 (Fri) 01:29 [編集]


Uikaさんへ

> 一瞬「また私事務局に迷惑かけてた?」と焦りました(笑)

そんなことはないと分かっていましたが、あの時私の電話に答えてくださった
事務局の方は間違いなく丁寧に別の封書でと説明されたので、
その後ルールが変わったのかもしれませんね。何分、6年も前のお話ですし。
または意識統一がなされていなかっただけなのか。

そうそう、毎回レポートは早めにと思うのに、なかなか上手く行きませんよね(笑)

楼蘭 | URL | 2014/03/07 (Fri) 01:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)