カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

結局、好きだから仕方ない

1月は科目試験に備え、その後は溜まった仕事をこなし、3月の初めのレポートをぎりぎりで仕上げたら、3月17日にこれまた期限ぎりぎりで確定申告書類を提出。いつもハアハアと息切れしている感じです(=_=)

まだ大きな仕事が残っているのですが、季節の変わり目だからかここ1週間以上体調がおかしくて、熱はないのに喉が腫れて食欲不振、節々が痛いという状態が続いています。年齢を重ねるごとに、季節の変化に対して体が馴染むのに時間がかかるようになっているような。相棒はピンピンしているのに… 向こうの方が年上なのに…ブツブツ…

そうこうしている間に科目試験が近づいているので気を引き締めなければ。でも、その前に合気道の一級の試験を控えています。

忙しくても体調が悪くても、合気道に行くと元気になるから不思議なんです。過去にも風邪やぎっくり腰などをおして稽古に行ったのに快復したり、科目試験やレポート締め切りの直前に煮詰まりながら稽古に行ったら頭がすっきりしたり。

私にとって合気道は、禊祓(みそぎはらえ)のような大事なものになっています。

先生には年始に「今年中に初段」と言って頂いているし、すでに初段のための稽古を昨年から自主練しているので、一級は通過点であり、この後半年間で70回以上の稽古をこなさねばならず、まだまだのんびりとした週末を過ごすことはできそうにありません。

00671_Capture_2ss.jpg

ちなみに、相棒も一緒に合気道に通っていて、週末は隔週くらいで音楽活動をしているので、「夫婦揃って今週の土日は家でのんびりできたね~」なんてことは、もうここ2年以上ありません。本当は二人とも出不精なのに…(^^;

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)