カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

レポート提出までのいばらの道(笑)

今回、西洋哲学史Ⅱのためにルソーの『人間不平等起源論』を読んでレポート頑張るぞー、と息巻いたまでは良かったのですが、その後風邪でダウンしてからかなりすべてにおいてのモチベーションが下がりました

今でも体重が戻らないくらいにその後もあまり食べられないでいたので、何に対しても気力がみなぎらず(いつも元気すぎるのでちょうど良いくらいですが・笑)、とりあえず最低限の仕事をこなしながら本を読むなどしていました。

そんなことがあっての今回のレポートは、結局ルソーを先延ばしにして、東洋史概説Ⅰと現代倫理学の諸問題の2科目になってしまいました。本当は4科目くらい提出したいところですが、なかなかそうもいかないのが辛いところ

さてさて、レポート提出期限まで1週間を切ったところで、車がいきなり壊れて急遽買わねばならない状況に
車がないと相棒の出勤にも支障があるうえに、合気道の稽古に行くのすらままならない~ ということで、焦ってディーラーを見付けて即購入。このせいで1日潰れました……。

そんな中、仕事の依頼も相次ぎ、日中は全く勉強などできない状態に。

そしてタイミングの良いことに、レポート提出期限2日前の土曜日には合気道の全日本演武大会が開催され、もちろん参加

2014演武会

その日の夜には、福岡でジャズ・ミュージシャンになった旧友が、私の地元横浜でライブを企画して出てきてくれたので、汗臭いままでジャズを聴きに行ってきました

結局、レポートの最終追い込みは提出期限前日からになってしまい、またもや締切当日に「今日の日付で消印お願いします」と恥ずかしいお願いをする結果となったのでした。

こうやって書いていると、自分の日常がいかにドタバタなのかを自覚させられます
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポート提出お疲れ様でした

私だったら、絶対あきらめてました。
いばらの道をくぐり抜けて、東洋史概説Ⅰと現代倫理学の諸問題のレポートを提出されたんですかe-451
さすが~!

こぴあこ | URL | 2014/05/27 (Tue) 22:01 [編集]


こぴあこさん

今回も恐ろしく執念深い性格を発揮しましたe-442
「いばらの道」という大変そうなネーミングをつけて結局お笑いのような私の日常に自分で笑ってしまいます(^^

こぴあこさんを追いかけて少しでも前に向かって頑張りたいです。

楼蘭 | URL | 2014/05/27 (Tue) 22:53 [編集]


神業

楼蘭さん

超お忙しい中、「西洋史概説II」の文献を読みつつ、あっという間にレポを2本仕上げられるなんて、私からすると信じられない神業なんですけど。その瞬発力の何分の一かでもいいので培いたいと思うのですが、ゆるゆるとしか取り組めない私です。

科目試験も好成績での合格おめでとうございます♪実はなぜか楼蘭さんのブログのRSSがうまく反映されてなくて、ずっと更新されていない状態になってたので、忙しいんだろうなーと密かに心配してたんです。オリエント考古学は次回チャレンジする科目なので、楼蘭さんのアドバイス通り「西洋史特殊Ⅰ」のテキストに目を通し、必ず持ち込みます♪

Uika | URL | 2014/05/28 (Wed) 20:28 [編集]


Uikaさん

Uikaさん、こんにちは!

毎回、Uikaさんのようにきちんとじっくり勉強して吟味して自分のものにしてからレポートと試験に臨まねば、と気持ちだけはあるのですが、かなりの高確率でぎりぎりバタバタして毎回新記録を更新しています(^^; 
そういえば私の母もそういうタイプで、画家の端くれなのですが出品期限ぎりぎりに熱中して仕上げる事が多いです(笑)

私のブログの更新頻度はかなりまちまちなので、RSSも戸惑っているかもです~ 書けるときに書いて、他の人のブログもいっぱい見に行くようにしています。やる気を一杯もらえるので♪

オリエント考古学のお勉強の際にちょうど100分de名著をやっていてちょうど楽しめましたよね! イメージ付けやすそうです。私もこの時期にレポートの勉強をしたかったーと思いました。
Uikaさんには絶対に楽勝科目です♪ 

楼蘭 | URL | 2014/05/30 (Fri) 09:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
