カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

ようやく1年、これからの1年

来週末は2013年度の第一回目の科目試験。

2008年4月に入学したものの、仕事も独立したばかりで忙しく、また丁寧に勉強しようとするがゆえになかなかレポートも仕上がらないでいました。

収入も必要なのだから、仕事をしてこそ勉強ができる
  ↓
でも忙しいから勉強に集中できない

というようなジレンマが4年間続いたため、2012年度は適当にでもいいから(いいのか?)レポートを仕上げて必ず毎回科目試験を受けに行く、それができなければ退学だと心に決めました。

すると自分で思っていた以上に私は負けず嫌いだったらしく、挫折して退学するのはカッコ悪すぎると自分を鼓舞し、どうにか今年は授業料を支払う時に相棒に嫌味を言われないで済みました(^ ^;

来年の今頃はもっと要領よく勉強をできるようになっていたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)