カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

独立・大学・合気道、次にやりたかったこと

前々からあれやりたい、これやりたいと考えていたこと、例えば自分で仕事をするとか大学で勉強するとか、そういったやりたかったことを今、満足できる状況でないにしてもどうにか実現できています。合気道も子供の頃からの憧れだったので、今やれて本当に楽しくて仕方がありません。

やりたいことを実際にやれているという状況は、10年前の自分を想像してみるとやはり、「自分に対する自信」という形で表れているように感じます。とは言っても、仕事も勉強も合気道も自信を持てるような状況にはないのですが、果敢にそれに立ち向かっている自分のことを、それをやっていなかったときよりも好きになれているように思います。

そして、それらにプラスして、もうだいぶ前に諦めていたものに再度手を出してしまいました。それは「音楽」です。

このところ、高校以来久しぶりにベースを始めました。きっかけは先日、高校時代に一緒にバンドをやっていた友人と再会したこと。彼女はプロのジャズ・ミュージシャンになっていて、しかもここ数年でギターをやり始めてなかなかの腕前だったので、良い刺激をもらいました。

そんなわけで、ただでさえ毎日やることの多い私の日常に、ベースを奏でるという日課が加わりました。心から楽しく生きられるということを、ここ数年で初めて味わっています。

sleeping mar chan

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楼蘭さん、おはようございますe-257

やりたかったことをひとつずつ実現できるのはとても嬉しいですよね。
私も、通信で学んでいるのはやりたかったことのひとつです。
あーでもないこーでもないと足掻きながらも楽しくてしかたありません。
10年前の自分と比べると、ほんのちょっとは進歩しているかな~というところですが、確実にプラスに変化しています♪

それにしても、楼蘭さんはやっぱりカッコイイわー!!
行動力、実行力が抜群だと思います。
音楽もプロを目指すほどだったのですね。多才な楼蘭さん!!
一度諦めたこととはいえ、もともと好きだったことに再度挑戦するって素晴らしいです。
近いうちにご主人様とコラボされるかもですね♪
楼蘭さんの常に前向きな姿勢に刺激されました。

いつも、まるちゃんの幸せそうな寝顔に癒されます~e-265

おさんぽ | URL | 2014/06/18 (Wed) 10:12 [編集]


楼蘭さん、こんにちは!

やりたいことをやる、それも継続的に、というのはそんなに簡単なことではないなぁと、感じる今日この頃でした。
ボンヤリしていると、あっという間に時間が飛び去って行ってしまって、それを悔やんでいる間にも時間はするすると流れて行ってしまうんですもん。。。
と、私がぐずぐずしている間に、楼蘭さんは音楽を再開しちゃっているわけで、ものすごく魅力的&刺激的ですv-516

で、まるちゃんの肉球とペロっとチョットダケ舌を覗かせた寝顔に癒されちゃうのです。

パワーと癒し、頂戴いたしました!
ありがとうございますv-485

cimico | URL | 2014/06/18 (Wed) 19:04 [編集]


楼蘭さん、ごめんなさい!
最後の絵文字間違ってます!!
ハートが割れてるう。びっくり!!
目が乏しくなってきたのかしら~。
ごめんなさいね~!!!

おさんぽ | URL | 2014/06/18 (Wed) 19:25 [編集]


おさんぽさん

おさんぽさん、こんばんは!
お、確かにハートが割れていますが、割れていない状態からピキピキと割れていくアクティブな絵文字なので、私も気付かないで使ってしまっているかもです(^^;
全然気になさらないでください~

おさんぽさんも他の慶應通信で勉強されている方も、きっとやりたかったことを始めた、そのひとつがお勉強なのですよね。そういう方々と机を並べられるということがとても光栄なことだと日々感じています。お陰で頑張らねば~と思うことができます^^

音楽は全然プロになれるレベルではなかったんです、もともとe-330
でも、幼少から音楽をやっていて、それが一番自分を表現できるものと思っていました。
今は、ただベースをカッコよく弾けるようになりたいという純粋な気持ちだけなので、どこかで演奏したいとかは全くないのですが、やりたいことをやれるのって良いですよね!

全然カッコイイと言って頂けるところへは来れていないので恐縮ですが、いつか胸を張れるように頑張りたいです♪
ありがとうございます!

楼蘭 | URL | 2014/06/18 (Wed) 23:12 [編集]


cimicoさん

cimicoさん、こんばんは!

やりたいことをやる、しかも継続的には難しいけれど、でもでもぼんやりしているとあっという間に年を重ねてしまうんですよねe-330
まさにそれが今の私の原動力のような気がします。ちょっと古くなりましたが、まさに「いつやるの?」「いまでしょ!」な精神でここ数年生きています(笑)

こんな私とおとぼけで舌出したまま寝てしまうまるちゃんにパワーと癒しを感じて頂けて、cimicoさんの懐の深さに感じ入りますm(__)m

実際はマイペースでぼんやりのわたくしですので、「好きなことやってると言ってもそんなテンポかい!」って突っ込みいれることうけあいですよe-250

楼蘭 | URL | 2014/06/18 (Wed) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)