カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

不意にレポートが返ってきた!

昨日、相棒が仕事から帰ってきた折り、平然とした顔つきで見慣れたあの小窓付き茶封筒を片手に持っていました。

それを見た瞬間、廊下を駆けて一目散に逃げる私 

「レポート返却か。よーし、俺様が開けてやる」と他人事なので楽しそうな相棒。

多分大丈夫だと思っているレポートは東洋史概説Ⅰ、きっと厳しい評価をされるだろうと予測しているのが現代倫理学の諸問題。かくして返却されたのは……

「東洋史概説Ⅰ、合格」

良かった~。でも、怖い結果の方がまだ残っているなんて、しばらくポストをチェックするときはドキドキする日々になりそうです

東洋史概説Ⅰは特に「不十分」にチェックが入った部分もなく、「大いに評価できます」と有り難いコメントを頂きました。まだ試験勉強が全然捗っていないけれど、これでテンション上げて頑張らねば。

今回の試験は3科目を受験しますが、日曜日はD群の試験後に大急ぎで帰り、その後車で名古屋の実家へと向かいます。そして翌日はまるちゃんを連れて新幹線で福岡へ。夏恒例の実家巡りと墓参りツアーが始まります
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/25 (Wed) 13:48 [編集]


レポート合格おめでとうございます。
また私の職業柄、お墓参り、暑いときですが、ありがとうございます。

フーテンのドラ | URL | 2014/06/25 (Wed) 18:39 [編集]


レポート合格おめでとうございます。

最近気づいたのですが、2類は科目数も少なく大変かと思います。
3類は科目数だけはたくさんあります。おかげで下手な鉄砲数うち当たる方式で取り組めます。


試験もがんばってください!!

ABC | URL | 2014/06/25 (Wed) 22:31 [編集]


フーテンのドラさん

ドラさん、ありがとうございます!
ドラさんのご職業がようやくだいたいわかりました~!
お墓参りは若い頃は全然していませんでしたが、結婚してから誰に頼まれずも行きたいという気持ちが湧き起こるようになりました。ご先祖への感謝の気持ちなのだと思います。
私と相棒の計4か所をめぐってきます♪

楼蘭 | URL | 2014/06/26 (Thu) 08:20 [編集]


ABCさん

ABCさん、ありがとうございます!

そういえば確かに、2類はスクーリングに関しては選択肢がやけに少ないなと思っていました。でも、考えてみるとテキストも2類についてはほぼ網羅して履修しないと単位が足りなくなりそうです。
私は西洋史も東洋史も日本史も民俗・考古学も興味があるので良いけれど、日本史以外はアウトというような人も居るので、それだときつそうですね。

まだ試験勉強は捗っていませんが、ここからじたばた頑張ります! 早くABCさんくらい単位を取りたいです~

楼蘭 | URL | 2014/06/26 (Thu) 08:26 [編集]


おめでとうございます!

レポート合格おめでとうございます。
一回で合格すると嬉しいですよね。
私は、最近レポート書いていないのであの
ドキドキを味わっておりません。
大抵一回目は不合格だったな(笑)

試験がんばりましょうね。

si | URL | 2014/06/26 (Thu) 13:03 [編集]


楼蘭さん

遅ればせながら、東洋史概説Iレポ合格おめでとうございます!


今頃は、名古屋&福岡夏行脚の道中でしょうか?
台風が来ております。くれぐれもお気をつけください。楼蘭さん一家の、元気いっぱいの帰還をお待ち申し上げておりますv-263

cimico | URL | 2014/07/10 (Thu) 16:02 [編集]


siさん

siさん、こんにちは!
試験と仕事と帰省で混乱していたからか、siさんへお返事アップしたつもりだったのにまだになっていたみたいで…e-330
失礼しましたm(__)m

レポートはいつも明後日の方向向いていないかと不安に返却を待っている私。合格の文字を見ると心底ほっとします。

siさんも今回試験を受けられましたか?
私はボロボロでしたが、siさんは卒論もあって大変な中、スゴイと思います。

楼蘭 | URL | 2014/07/21 (Mon) 12:40 [編集]


cimicoさん

cimicoさん、こんにちは!

まさにコメントをくださった頃、台風接近の九州滞在中でした。
でも、うまくそれてくれたので、何と一度も傘をさすことなく関東に戻ってきましたe-68
優しいお気遣いありがとうございます!

東洋史概説Ⅰの試験、勉強が全範囲まで間に合わず、まだ手を付けていなかった辺りから出てしまったので、また次回も受けることになりそうです~
中国史自体は面白くなってきたので、Ⅱにも手を出そうかと考え中です。

でも、まずは目の前の仕事を片付けないと駄目ですがe-330

楼蘭 | URL | 2014/07/21 (Mon) 12:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
