カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

今年もわんこと九州へ

kyushu2

↑ど田舎帰省中のまるちゃんです。

夏は帰省やらスクーリングやらそれが終わったらレポートの締め切りやらさらに合気道の昇段試験やらと忙しい行事が続きます。

今年後半に入ったばかりの7月、まずは科目試験に出掛け、翌日は朝から合気道の稽古に行って帰宅後、名古屋と九州へ出掛けて参りました。

科目試験は日曜日の現代倫理学の諸問題まで受験予定でしたが、試験前に風邪をひいて2日ほど寝込んでしまったので、今回は諦めて土曜日の分だけ勉強しました。結局それも間に合わなくてボロボロでしたけれど……。

仕事がたまっているうえに、7月は新たな案件が2件あってまだまだ時間的余裕がありませんので、コメントのお返事など少し時間を要しますがお気長にお付き合いいただけますと光栄ですm(__)m 

ところで、名古屋まで車、名古屋と九州の往復は新幹線での旅でしたが、どこへ行ってもまるちゃんは良い子過ぎるほどでした^^ 体調不良になることもなく、電車の中でも気持ちよさそうに寛いでいました。

ちなみに、キャリーバッグの重さを含めて10㎏以内のペットは大抵の電車・列車に持ち込み可能です。JRは新幹線等各種特急を含めて1乗り一律280円、私鉄は無料のことが多いです。

↓地元のローカル電車にて。(軽いアレルギーらしく目の周りが赤いですが)
kyushu1

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるちゃん、旅慣れてますね

私の姪も黒柴を飼ってますが、キャリーバッグに入れて電車であちこち出かけてます。黒柴は、賢い子が多いみたいですね。
うちのココは、飼い主も旅慣れてないので電車に乗ったことがありません。
まずは、キャリーバッグに入ることに慣れてもらわなくてはなりません。
まるちゃんの写真を見て、ココと新幹線で旅する日を夢描いてます。

こぴあこ | URL | 2014/07/15 (Tue) 23:32 [編集]


楼蘭さん、お帰りなさい!

なんですか、この鞄の中から此方を見つめるまるちゃんの目はっ(キュンキュンMax)!!!

科目試験前に体調を崩されていたとか、もう大丈夫ですか? なにしろここ数日、暑いです。またまたとってもお忙しそうですし、くれぐれも体調管理にはお抜かりなきようにv-91

夏スクまでひと月を切っております。
もしかしてお会いできるのではっ!? と心ひそかに楽しみにしております。

いまはとにかく、目前のお仕事を無事に終えられますようにと、願っております。
絶好の仕事運を~v-22

cimico | URL | 2014/07/17 (Thu) 14:09 [編集]


こぴあこさん

こぴあこさん、こんにちは♪

まるちゃんも最初はキャリーバッグに入るのをとても抵抗していましたが、新幹線の快適さに慣れたせいか、今ではおとなしく押し込まれてくれるようになりました。
おそらく、ここに入っていればおやつが降ってくると思っています(笑)

また、どんなに遠方であろうと相棒と私がいつも一緒で、最後には必ず我が家へ帰って来れるということに気づいたからか、逆に旅に出るたびに信頼感が深まっているのを実感できるんですよ~

ココちゃんとこぴあこさんの新幹線の旅、いつか叶いますように♪

楼蘭 | URL | 2014/07/21 (Mon) 13:01 [編集]


cimicoさん

cimicoさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますe-446

試験前に風邪をひいていたので、日曜日の試験をやめたにもかかわらず、その空き時間に睡眠不足バリバリで合気道に行った男らしい私ですe-271 いつか本当に男になってしまわないか自分が怖いです。

夏スクもすぐにやってきますよね。
その前に仕事を一つずつ片付けて、レポートも少し書きたいのですが…
夏スクの時はぜひぜひご挨拶させてください♪ 私も楽しみにしています^^
ちなみに、私は1期と2期の午後のみですが、cimicoさんはどちらを受けられますか?

とにかく今週中には少し仕事を済ませて、またブログへとお邪魔させて頂きたいと思います!

楼蘭 | URL | 2014/07/21 (Mon) 13:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)