カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

卒論指導申込みの時期だ

私的にはすごく無理してテキスト履修をしてきた2014年度。というのも、自分の状況を考えると、普通のテキストと卒論を並行してやっていくのは至難の業だと途中で悟ったからでした。

1年前には、昨年の秋に無理してでも卒論指導を申し込もうと考えていましたが、仕事がどんどん忙しくなってきたこともあり、無理せずにまずはテキスト履修を重視することにしました。

まだ再試験や再レポートがあるにしても、目標通り100単位分のレポートは書いたので、今回卒業論文の指導へ進めるという気持ちになりました。

卒論まで進めるとは、本気では思っていなかったので、ここまで来れてまずホッとしています。今週末までには余裕の笑みで卒論指導申込みを提出したいと思います。↓こんな感じで(笑)

まるちゃん20150209
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

表情とセリフにつられて、
私まで同じ表情になってしまいました。^^;(ぇ

鈴太 | URL | 2015/02/10 (Tue) 00:16 [編集]


鈴太さん

鈴太さん、初めまして。
コメントありがとうございます^^

余裕がないので余裕を持ちたいというのが本音です。わんこを見倣います(笑)

楼蘭 | URL | 2015/02/10 (Tue) 12:23 [編集]


いよいよ

指導申込みですね。
初回は、先生とのお見合いの釣書のようなものと聞いたことがあります。
私は、お見合い後デートを重ねているので、プロポーズできるように(提出許可)少しづつ書き進めているところです。
科目のレポートも書かなくちゃですよね〜。
頭が混乱します(笑)

si | URL | 2015/02/11 (Wed) 18:51 [編集]


siさん

siさんがアドバイスくれるお陰でどうにか不安なく準備できています。ありがとう~

でも、ちょうど仕事の締切と重なっております( ;∀;)
明日が勝負どころです。また睡眠不足です~

siさんはプロポーズが近そうな気がします。
私も追いかけて頑張ります。

楼蘭 | URL | 2015/02/11 (Wed) 22:12 [編集]


楼蘭さん、こんにちは!

こちらの、「100単位分のレポート」というところで、一瞬クラッとしました。2単位×50本(3とか4とか、1という単位もありますが・・・)。やはり、慶應通信のレポートは、修行なんだと、改めて自覚した次第です。

私も頑張らなくてはっ!!!


余裕の笑みを浮かべながらの週末提出宣言を実行に移されるのは、そろそろでしょうか!?

どうか、提出を済ませたら、高らかに笑って目くるめく卒論街道に邁進してくださいませ。
で、余裕があったら、どんな感じだか教えてください!

煮詰まって、息抜きをしたいときは、
いつでもお声かけくださーい!(←へへへ

cimico | URL | 2015/02/12 (Thu) 13:42 [編集]


楼蘭様、ご無沙汰いたしております。
とうとう慶應通信の醍醐味、卒論に向かわれるのですね!!^^
私は先日、卒業試験を受けてまいりました。(@△@;)
丸一時間の長丁場でしたが、あっという間でした。
予備指導一回と、本指導三回、製本までかなりの紆余曲折、さらに卒業試験も緊張しまくりで…いやはや、何とも。
…どうか、卒業できますように。><

まるお嬢さんの笑顔にいつもほっこりさせていただいております。
楼蘭さんはきっと、隙なくしっかり卒論を進めていかれるんだろうなあ(私と違って)。
頑張ってくださいね、応援してます!^^

ザキーヤ | URL | 2015/02/13 (Fri) 02:23 [編集]


cimicoさん

cimicoさん、こんにちは!

> 「100単位分のレポート」
思いっきり間違ってますね、私。
本当はスクーリングも含まれていますので、「100単位に到達できる分のレポート」が正解でした。すみません~(^^;

余裕の笑みとは程遠く、睡眠時間2日間で1日分に満たない程度しか寝ずに、またしてもボロボロになりながら提出してきました。だけど、目標はクリアできたのでホッとしていますよ~
私が卒論にもてあそばれている間にcimicoさんも指導に入られると思いますので、その時には情報交換お願いします♪ 今のところ、本当に手さぐりの状態です。

今、ナチスの本など読んでおります。
4月の試験では同じ科目かな♪
試験後にcimicoさんが仕事でないといいなあ(^^ゞ へへへへ

楼蘭 | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:50 [編集]


ザキーヤさん

ザキーヤさん、ご無沙汰しております!

卒論試験を受けてこられたのですね!おめでとうございます!
ということは、ザキーヤさんもこの春でご卒業なのですね~ すっかり皆さんに置いて行かれている私ですが、地道に卒業目指して私も頑張ります。

しかし、卒業試験はまる1時間もかかるのですか(*_*) プレッシャーが半端なさそうです。ザキーヤさん、すごいです。
本指導3回で卒業試験まで行かれたのですから早い方ですよね。文2の先生も文3の友達も2年では卒業できないと言っておられましたから。
卒業試験までいかれただけでもすごいです。卒業も決定したようなものだと思います! またぜひ結果をおしえてくださいませ♪

私の卒論街道はまたバタバタのドタドタになるのだろうと今の内から予測しております(^^; でも、楽しんでやれたらいいな~
まるお嬢さんに今日も応援されながら、勉強と仕事と武道を頑張ります。家事は二の次三の次です(笑)

楼蘭 | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:57 [編集]


楼蘭様、こんにちは!!

先日、大学より通知が届き、卒業が決定いたしました。T▽T
なんとか卒業にこぎつけられて、よかったです。
慶應、ありがとう。><、
入学してから卒業率があまり高くないことを知り(とゆーか、かなり低い)、一時は自分にはとても無理だろうと思っておりましたので、感慨もひとしおです。

楼蘭さんも、これから卒論ですね。
お差し支えない程度に、卒論指導の様子や進歩状況などを記事にしていただけると嬉しいです^^

かわいくて賢いまるお嬢さんにどうぞよろしくお伝えください。
これからもよろしくお願いいたします!

ザキーヤ | URL | 2015/03/09 (Mon) 12:29 [編集]


ザキーヤさん

ザキーヤさん、ご卒業おめでとうございます(*´▽`*)

コメントに気付くのが遅くなってすみません。(自分のブログなのに・汗)
卒業式はご出席なのでしょうか?
晴れて「慶應卒業生」となられたこと、心よりお祝い申し上げます♪

私もザキーヤさんと同じで、入学してから慶應の通信はえらく難しいらしいと知り、卒業を目指しながらも実際にそこまでたどり着けるのだろうかと、雲をつかむような気持ちでやってきました。
だけど、ザキーヤさんはきちんと達成され、私の知らない境地におられるのですね~ 私も頑張ります(^^ゞ

このところ勉強よりも仕事が忙しくて余裕がないため、ブログもほぼ放置状態となっていますが、時間があるときに地道に続けていきたいと思っています。
卒論についてもぜひ何か書けると良いな~

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
まるお嬢さんは今日はぽかぽか陽気なので、ベランダとリビングを行ったり来たりして日光浴を満喫中です^^

楼蘭 | URL | 2015/03/17 (Tue) 13:29 [編集]


ザキーヤさんへ

ザキーヤさん、改めてご卒業おめでとうございます!

私、3月にザキーヤさんへお返事のコメントしていたのに、何の手違いか、コメントの公開には承認が必要という設定にしてしまっていたようで(自分のブログなのに・汗)本当にすみませんでした!

最近、忙しいのもそうですが、あまりにも慶應通信ブログが乱立していて、その中のひとつとして更新するのが微妙な気分なので、更新するのをやめています。
また徐々に書くこともあると思いますので、良かったら思い出した時に遊びに来ていただけますと嬉しいです^^

楼蘭 | URL | 2015/04/30 (Thu) 13:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)