カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

波乱の夏

7月初旬から間が空いてしまいましたが、この間に例年通り夏期スクーリングも受けました。

今年は7月半ばに合気道の稽古中に自分の不注意による膝靭帯損傷という怪我を負い、ギプスは免れたものの半月間ほど右足全体を固定して膝が動かないようにして過ごしました。

多分、普段から運動しているから楽な方だったとは思うのですが、長く座っていることも辛く、本当は安静にして過ごさねばならなかったようですが、仕事は休めないので、体が動けないことに悔しい思いをしながら、しかも暑い時期なので汗だくになりながら、どうにか最低限の仕事をこなす日々が続きました。

しかし、パソコンに向かわないとできない仕事は溜まる一方で、夏スク1期に入る少し前に膝の固定を取っても良いという許可が下りた後から2期が終わった後までは、一度もベッドで寝れなかったほどに仕事と大学に追われました。

でも、これもまあ、良い思い出です^^

その後も体調を壊すことはなく、溜まった仕事もある程度こなすことができました。本当にほっとしました~

夏スクは日吉の1期に倫理学、2期に文化人類学を受講させて頂きました。

そして、夏スクが終わってしばらくすると7月の試験の結果が送られてきました。7月は日本史特殊Ⅰ(日本法制史)と西洋史概説Ⅱの2科目を受けたのですが、どちらも勉強不足の割に幸運に合格はしたものの、素直に喜べない事情が。これはまた後日書きたいと思います。

そんな調子の私ですが、靭帯の怪我からの回復は早い方だったようで、すでに合気道も大東流合気柔術もやっております^^
↓ これは復帰直後に参加した合気道演武会の画像を加工したものです。

aiki201508


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏スク お会いするお約束を取り付けれなかったのが残念です(≧∇≦)

ご多忙の上 なかなかの災難でしたが
乗り越えてこられ ヨカッタです(⌒▽⌒)
いつもの頑張り屋さんに完全復活ですね!

いっさ | URL | 2015/09/06 (Sun) 07:43 [編集]


いっささん

いっささん、コメントありがとうございます。

夏スクはいっささんも日吉でしたか?
どこかですれ違っているかもしれませんね^^
今年はもっともハードな日々でしたが、終わってみると良い思い出です。
いっささんともいつかどこかでご挨拶できますように♪

楼蘭 | URL | 2015/09/10 (Thu) 12:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
