カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

反省、また反省、そしてまた

昨日と今日は少し早めに仕事を片付けて西洋史のテキストを眺めています。

が、時間が経ってだんだん頭に入らなくなって来ると、ときどき電話をしたり仕事をしたりと、どうしても勉強の気晴らしに何か他のことをしてしまう私。そう、今はブログなど書いてみたりして(笑)

どうしても仕事は休めないのでそちらを優先してしまい、毎回レポート締切と試験の前に焦って勉強をするのが私の習わしとなっています。

そして相棒に「俺ならコツコツと勉強するのに」とあきれ顔(゜.゜)で言われます。

仕事とか合気道とか家事とか、いろいろとやることの目白押しで毎日過ごしておりますが、学問はひたすら自分に返ってくるわけだから、次回はもっと早めにレポートも試験勉強もやろう。

と、毎回反省を繰り返すのでした。

少しずつ意識は向上しているので良しとしましょう。と、これが自分に甘いところなのか。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)