カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

悲報と朗報

昨日の朝、長年相棒のバンドを支えて応援してくれた、兄貴のような存在の人の訃報を受けとりました。

前夜に亡くなったとの電話。

息を引き取るほんの5時間くらい前に、私は彼の手を握って、相棒の曲を4曲聴かせていました。いつもよりも息が苦しそうで、もう数日だろうと思っていたのですが、それが最後の別れになってしまいました。

兄貴はライブバーを経営していて、5年ほど前に私が「出演したいのですが」とメールを送ったのが始まりでした。

一度観ると、兄貴は相棒のバンドをとても気に入ってくれて、数か月後には毎月レギュラー出演してほしいと言われ、去年までずっと出演し続けました。

(余談ですが、相棒のバンドは最近評価が上がってきていて、少し大きめのステージに立つようになっています。8月には初めてのラジオ出演を果たしました)

兄貴の悲しい知らせを受けた夕方、大学から卒業判定の通知が届いていました。

無事、卒業できたようです。

悲報と朗報の飛び込んできた1日でした。

相棒も、振り幅の大きな1日だったね、と言っていました。

兄貴もきっと卒業を喜んでくれていると思います。だって、土曜日の試験を受けてよくその足でお店に通っていたので、いつも「頑張ってるね、体気を付けてね」と労ってくれていましたから。

IMG_20171024_205031.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら | URL | 2017/10/25 (Wed) 16:51 [編集]


ローランさん、こんにちは!
遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!!
「ようやくこれで次のステージ」とは、ローランさんらしいお言葉!私もローランさんを見習い、新しいチャレンジを忘れずにここイタリアで暮らして行きたいと思っています^^
本当にまたお会いしたいですね~!

兄貴さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Masami | URL | 2017/11/03 (Fri) 17:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
