カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

東京タワーと「シウマイ弁当」

昨日も今日も1教科ずつの受験で、しかも両方とも西洋史関連でした。

今日の西洋史は特に前回ヤマが外れて何も書けなかった科目なので、どうなることかとずっと不安でもありました。勉強不足の状態で受ける自分が悪いのですが(笑)

今回も大差なく勉強できる時間が少なかったので、ここ数日はずっと睡眠不足。もちろん合気道も休み(どうせ足の指を骨折していることだし)、今日も4時に起きてコーヒーを飲みながら勉強し、9時過ぎに出発しました。うちからは1時間半くらいの道のりです。

東京タワーが見えるこの景色が好きなので、いつも東門から入ります(^ ^ 



結果的にはどうなのか、一応両方とも必死で書いたことは書いたのですが、結果が出るまでは何ともわかりません。とりあえず前回のように「何も書けることがない……(゜o゜;; 」なんてことにならなかっただけ良かったです。

試験後はまっすぐ家に帰り、眠気と戦いながらも、今日までに仕上げなければならないお仕事へ。しかし、試験やレポートで多忙な時期は「家事サボりOK」の許しが出ているので、夕食は横浜の駅弁・崎陽軒のシウマイ弁当でした(笑)

dt_shiben.jpg

相棒は崎陽軒の「しょうが焼き弁当」が大好きです。

それはさておき、専門課程に入って歴史の世界にどっぷりと浸かるようになってきたからか、だんだんと次の履修が楽しみになってきています。仕事が終わって一息ついて、次のレポートを何にするか検討しつつわくわくしておりました。

但し、次回からはもっと早めに時間を調整して勉強をしなければと、いつもながらの反省です。勉学を続けていくのも社会人には本当に大変なことですが、やり遂げたらかなりカッコイイでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
あまり期待できない結果のようですが、次回こそがんばってくださいね。
今回の試験ですが、13日は地震の影響で山陽本線がとまったりしたので受験できなかった人もいるはずです。
わたしは、受験できただけでもよかったと思うことにしました。

ところで三田で受験されているのですね。

一度三田へ行ってみたいです。あくまで大学の公式の行事で...。

ABC | URL | 2013/04/14 (Sun) 23:15 [編集]


お疲れさまでした

楼蘭さん、こんいちは。

以前当方のブログにコメントを頂きありがとうございました。

科目試験、お疲れさまでした。

私も昨日、写真にある東京タワーの風景を眺めたくて、東門から入りました(^^)
東門前の横断歩道から、東京タワー様が美しくスッキリと伸びていて、見惚れてしまいます。昨日のような青空も、夜景も、どちらもいいですね。

地デジ放送は来月、スカイツリーに全面移行してしまいますけど、東京タワーは永遠です!

次の試験もスグにやってくるでしょうし、色々と大変なことも多いですが、頑張っていきましょう。

では、失礼します。

PAKAPON | URL | 2013/04/15 (Mon) 17:04 [編集]


ABC 様

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも時間との戦いで追い込み勉強になるので、万全の状態で試験に臨めた試しはなく(^ ^;
反省の繰り返しです。

ABCさんは私よりも多くの科目を受けられていて頭が下がります。
普段はどこで試験を受けておられるのですか?
スクーリングも他都市でしょうか?
三田の校舎は古いものも残っているので、まだ入学する予定もない頃に単なる見学に来たことがありました。
三田へいらっしゃる際にはお声をかけてくださいませ♪

楼蘭 | URL | 2013/04/16 (Tue) 12:34 [編集]


PAKAPON 様

こんにちは。拙ブログにも来てくださりありがとうございます。
PAKAPONさんは日曜日のF群を受けられたのでしたよね?
私はE群を時間一杯まで受けて、また東門から帰りましたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね♪

試験に向かう時、いつも東京タワーに「頑張ってきなさい」と励まされているような気持になります。
そうそう! 東京タワーは永遠に不滅ですよね(^ ^

しばらくは溜まっている仕事に追われていますが、PAKAPONさんのように着実に頑張っている方々を見倣って、日々勉学を途切れさせることなしに今後は努力をしたいと決意新たな本年度です。
PAKAPONさんも卒論、頑張ってください!

楼蘭 | URL | 2013/04/16 (Tue) 12:43 [編集]


東京タワー美しいです

楼蘭様

 いつもは、このカッコイイ東京タワーを見上げながら東門からかえるのですが今回の科目試験では私の不徳でゆっくりと東京タワーを見ることができませんでした。

 なのでこの写真は心にしみます、とてもうれしいです。

mirai | URL | 2013/04/16 (Tue) 15:16 [編集]


mirai 様

コメントありがとうございます。

東京タワーを眺めながらいつも、半端な気持ちでは続けられない通信だからこそなおさら、良い気の流れが大学の回りを取り巻いているように感じます(^ ^

miraiさんは最後の試験だからこそ、きっと今回のことが思い出深く残りますね。
苦しかったことほど、達成後に充実した思い出として一生の宝になるのではないかと思います。
東京タワーもきっとこれからも時々思い出されるのでしょうね(^ ^

楼蘭 | URL | 2013/04/16 (Tue) 21:06 [編集]


こんにちは。

スクーリングは日吉だけで、三田では一度もありません。
というのも夜スクに毎週通うのも交通費がかかりますし、夏スクの3期は時期的に私にとっては比較的採算性のよい仕事が多いのであまり休みたくありません。

試験の地方会場はどの都市もビルなどの一室です。どの都市かは想像におまかせ...。

どなたか通信学生のブログで「一度も三田に行かないまま卒業したことが残念」と書いていました。私は卒業できないかもしれませんが、一度は何か大学公式行事で三田に行ってみたいです。

ABC | URL | 2013/04/20 (Sat) 23:18 [編集]


ABC 様

遅いお返事ですみません<(_ _)>
体調を壊したまま、なかなか良くならずにおりまして…

ところで、私もスクーリングは日吉しか行ったことがありません。
三田まで行くには仕事への支障がもっと大きくなるので…
というのはABCさんと同じですね。
しかし今年はⅢ期しか行けなそうなので、覚悟を決めて一週間の怒涛の日々を経験しようと思っています。

卒業後だと後悔先に立たずなので、早い内に三田を味わって、そのご感想をぜひ伺いたいです。

楼蘭 | URL | 2013/04/26 (Fri) 18:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)