カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

上を向いて歩くぞー

実はもう個人事業としては4年目のはずなのに、売り上げがまだ少ないからと言ってずっと事業登録せずに、確定申告では適当に白色申告をしてきました。

いつかはけじめをつけて事業登録しなければという気持ちはあったのですが、きっかけがつかめなかっただけというか、何となく「まだ機は熟していない」みたいな感覚が続いていました。

その「機」が熟したかどうかはぴんと来ないものの、何となく「事業登録して覚悟を決めるべきだ」という機運が盛り上がったのが昨年後半でした。2012年は年間を通して大学の勉強と合気道を細々とですが途切れさせなかったので、その賜物でしょうか、仕事も少しですが上向いてきたと感じたのがきっかけでした。

時間がないのを理由にするとどこまでも堕落できるので(実際、そのせいで入学後の4年間はほとんどテキストに向かわなかったし)、試練にも果敢に立ち向かうというスタンスを保つことを重要視して過ごした1年間でした。

大学を卒業し合気道で技を究めて、さらにSOHOで仕事を愉しむというのが私にとっての「カッコイイ自分」です。もしもそのうちひとつでも怠けてしまえば「カッコイイ自分」が遠のいていくし、怠けることが癖になって一生カッコ悪いままかも……。こう考えるだけでモチベーションを保てるようになったのは収穫です。

そんなわけで、今年に入って早々、税務署で個人事業と来年度の青色申告の登録をやってきました。上を見てばかり歩いていると、いつの間にか階段を上ってさらなる上を見つめている自分にふと気づくことがあります。そういう意味での事業登録です。

来年の今頃はもっと仕事が増えているといいなー


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)