カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

体の革命

肩こりや腰痛、内臓疾患などに日々悩んでいる人でなければわかりにくいお話かもしれません。ただ、同じような悩みを抱えた人を知っているという人は、その人にも革命を起こすためにぜひ教えてあげてほしいです。

2013年5月、楼蘭革命が勃発しました 私と私のごく身近な人にのみ影響のある大革命です(笑)

4月の終わりの記事に書いていたように、私は首が悪いために週1回のペースで整骨院に通ってほぐしてもらわないと始終頭痛がつきまとい、ひどいときには背中や首の激痛のために、寝たまま起き上がることも寝返りを打つこともできなくなってしまうなどしておりました。

ここまでひどくなった引き金は、20代に海外を放浪して重い荷物を背負って歩き回っていたせいですが、いろいろと考えてみると、大元の原因は小学生の頃に山で遊んでいて斜面を転げ落ち頭を強打したことなのではないかと思い当りました。きっと、その時に首の第一か第二頸椎がずれてしまったせいで、小学生の時から親に肩もみをしてもらうような体になってしまったのでしょう。

私に革命を引き起こしたのは、神奈川県秦野市にある愛気カイロプラクティックオフィスでした。横浜市や藤沢市、その他の都県にも同じ施術をするオフィスはあるようですが、秦野の愛気オフィスは実績がかなりあるようなので、予約2ヶ月待ちながらここに行くことにしました。

運よくキャンセルが出たためにほんの1ヶ月待ちで、結果から先に言うと、大した衝撃もなく頸椎のズレを治してくれたのです。通常は医者もリスクが高いので手を出しにくいと言われる第一、第二頸椎のズレを触診してどのくらいずれているのかを確認し、その後ほんの一撃(無痛)で終わりでした。

上部頸椎専門カイロプラクティックはまだ日本でも世界でもそれほど浸透していないようですが、私の場合はあれから10日ほどが経って肩こりも軽減し、首の後ろに挟まっていものがなくなり、また体が軽くなりました。整骨院に1週間ごとにいかなければ頭痛がどんどんひどくなっていたというのに、2週間以上経っても体調はすこぶる良いです。

首の第一、第二頸椎には椎間板がないので事故や頭の強打、高いところからの落下などにより、ずれてしまいやすいそうです。そこがずれると、首より下に関してバランスを保とうといろいろなところがさらにずれてしまう為、例えば椎間板ヘルニアになったり内臓疾患にかかったりする(神経などが圧迫されることによる)という説明でした。また、同じように衝撃がない限りは再度ずれることはないそうです。

そして素晴らしいことに、たったの1回きりでズレを治してくれるので、通う必要もありません。

そのようなわけで、私は整骨院とおさらばし、どうやら10年以上もの悩みから解放されたようです。こんなに長い間(と言ってもまだ10日ですが)、肩こりや首、背中の痛みに悩まされずに快適に過ごすということはもう長いことありませんでした。

足の骨折も背中の粉瘤ももうほとんど気にせずに生活できるところまで回復した今、頸椎のズレも解消されて、生命力が脳から脊椎へと100%伝達される状態になった私 きっと相棒は、もともと強い私が完全体になることに一抹の不安を覚えていることでしょう(笑) 

首や肩、背中、腰などに長年の悩みを抱えている人をご存知でしたら、ぜひ愛気カイロプラクティックをご紹介してあげてほしいと思います。私に革命が起きたように、たくさんの苦しんでいる人に革命が起きると良いと思います 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

My Revolution

こんにちは。

「楼蘭革命」、良かったですね。
まさに生まれ変わったという感じでしょうか(^^)
合気道の方も実力アップ間違いなしですね。

楼蘭さんが施術を受けられた
電気カイロプラクティックオフィスのリンクから
本部協会サイトを見てみました。
(最初、「電気カイロプラクティック」をテキスト入力したら、
「電気回路プラクティック」と変換されました。^^)

東京巣鴨が「賀来オフィス」が協会本部のようですね。

一時期よりは首のコリも和らいでますが、
完全にスッキリという状態にはなかなかなりません。
まぁ、そうなるためには、仕事も慶應通信も中止して、
パソコンから完全に離れる状態にでもしなければ
無理なんでしょうが…

首の状態が万全でないということは、体の他の箇所に
影響を与えますから、ただこっているだけと
簡単に考えているだけではいけませんね。

機会を作って、一度相談に行ってみようかと思います。
私にも革命が起きるかもしれない(^o^)/

情報ありがとうございました。

PAKAPON | URL | 2013/06/04 (Tue) 16:40 [編集]


1789フランス革命、2013桜蘭革命

「フランス革命は、バスティーユ牢獄をパリの民衆が襲撃したのを発端として、多くの血が流された。しかし2013桜蘭革命は無血、しかも無痛!であった。(『これから発行されるかも?新しい歴史教科書』からの架空引用)」

桜蘭さん、辛い痛みから解放されて本当によかったですねe-405

首の痛みと肩こりは年のせいかと思ってましたが、改善されるかもしれないですねe-68

こぴあこ | URL | 2013/06/05 (Wed) 08:32 [編集]


PAKAPON 様

革命の飛び火、大歓迎いたします!!

私の行った神奈川県秦野市のオフィスは、知人やその同僚の人々など、数多くの人たちが「治った」「効いた」と言われているので、私も最善を尽くしたく、ちょっと遠かったのですがそこに予約を取りました。

私は横浜市在住で、横浜市内にも2オフィス、藤沢市にも1オフィスあるとのことで、そちらも良い先生がおられるかもしれないとは思いましたが、前評判をかなり気にしたという点に私の症状の深刻さを感じて頂ければ幸いです。

PAKAPONさんが行こうとされている賀来オフィスは本部なので、きっと秦野のオフィスと同等かもっと素晴らしい先生を擁していると思います。
頸椎のズレを治してもらうと全部で10500円かかりますが、一回で終了、その後希望者は半年毎に検査(このときは数千円)という程度の費用です。
一生の悩みをこんな出費で??と驚きました。

PAKAPONさんも苦痛なく仕事やお勉強などを続けていくことが可能になるように、一度行ってみられることをお勧めいたします。
そして、ぜひご感想と経過を聞かせてくださいね~

楼蘭 | URL | 2013/06/05 (Wed) 20:39 [編集]


こぴあこ 様

最近、こぴあこさん語録にかなりはまってきている私i-233

「楼蘭革命は静かに無痛に終わったが、水面下でPAKAPON王国に革命の気運が伝わり(というか、私が情報を流したのでした・笑)、その後同王国にも革命の兆しがあらわれた」

ちなみに、楼蘭革命のその後は、2013年6月初旬の時点ではとても安定しています♪

おじいちゃんやおばあちゃんでもかなり効果が出ているみたいですので、私も今の内にこのカイロに出会えて本当に良かった~と思っております(^^

楼蘭 | URL | 2013/06/05 (Wed) 20:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
