カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

7月6日は何の日

気が付いてみると、7月6日(土)は予定が3つも重なっていました。

ひとつは友人に誘われて、仕事絡みの催事。

もうひとつは合気道の演武大会。

そしてもうひとつは大学の科目試験。

今回、受験できるのはたった1科目なのに、よりによって7日(日)ではなく6日(土)に重なってしまうという、自他ともに認めるタイミングの悪さ。

相棒は「試験が最優先でしょ!」と言ったのですが、いろいろと考えた末に合気道を優先することにしました。何といっても一年に一度の催しですし、うちの団体は初めて参加する大会です。

その代り10月の試験は6科目受験を目指すことにしました。「やっぱり無理だった~」と嘆くことにならないように、今の内から焦りまくっております。ブログに書くことにより、さらに逃げ場がなくなるような感じ(+_+)

しかし、意外と7月の1科目受験(→7月6日までに東洋史の勉強しなきゃ~と焦りつつ、他の勉強のことはすっかり忘れる)よりも、10月に6科目受ける(→9月のレポート締切までに後5科目提出だから、集中して一つずつクリアしていく)方が、今回に関しては良い結果を生みそうな予感です。

予感を実現させるためには日々ひとつずつクリアして行かねば。

と言いながら、暑さのあまり眠気に襲われるお昼下がり……

こんなときは、とりあえずダンナを投げて雑念を追っ払うのだ!

00423_Capture.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

投げる

投げられているダンナ様には
大変申し訳ないのですが、

「とりあえず投げる」

というのがおかしいです。
武道ご夫婦ならではで、イイですね~。
ステキです(^-^)

続編も楽しみにしてます。

なんとなく投げる
わけもなく投げる
どういうわけか投げる
事のついでに投げる
半ば当然のように投げる
   ・
   ・
   ・
これ以上はやめておきますe-454

PAKAPON | URL | 2013/06/07 (Fri) 14:32 [編集]


こんにちは。
なんだか投げられるダンナさまが気の毒です。

以前、柔道をならっている女子中学生(県大会優勝経験あり)が「父親と試合をしたい」という依頼をテレビで放送しているのを見ました。父親は柔道応援歴はありましたが、柔道歴はありません。
 試合前に受身の練習をして試合にのぞみましたが、父親は完敗でした。気の毒な父親です。だからテレビで放送されるのかもしれません。

ところで、私なら年四回しかない試験を優先させます。

ABC | URL | 2013/06/07 (Fri) 20:12 [編集]


ピューリッツァー賞

すごい瞬間を捉えた写真ですねe-451
投げとばしてる桜欗さんもかっこいいですが、投げとばされてる相棒さんもまたかっこいい!

年に一度の合気道の大会に備え、練習に励まれてることと思います。
革命後の快適な身体で、絶好調なのでは?

こぴあこ | URL | 2013/06/09 (Sun) 00:10 [編集]


PAKAPONさん

昨日は朝から夕方前まで合気道のお稽古で、「とめどなく投げる」の日でした(^.^)
もちろん逆も然りで、

とりあえず投げられる
ただただ投げられる
(空腹で)ぼんやりと投げられる
むやみやたらと投げられる
   ・
   ・ 
   ・

ということもありました~

投げるのも良いですが、投げられるのも結構気持ち良くてすっきりするのですよね(^^ 

続編、頑張って書きますp(^^)q (笑)

楼蘭 | URL | 2013/06/10 (Mon) 18:28 [編集]


ABCさん

柔道経験がなくて娘と試合をしたお父さんは当然負けるでしょうが、娘の成長がとても嬉しかったことと思います。
合気道は試合がないので、暴漢以外では合気道家以外を投げるということはありません。

ABCさんは合気道をされていないので試験を優先されるのが当然です。
私の場合、試験を軽視しているのではなく、試験と同じくらいに合気道も仕事もとっても重要だということです。

結果的に試験勉強を一つ飛ばすことでもっと充実したレポートをたくさん書けるのであれば、作戦勝ちとなるかな~と思っています。

楼蘭 | URL | 2013/06/10 (Mon) 18:37 [編集]


こぴあこさん

この画像はビデオから落としたので、ちょうど良い瞬間をとらえてみました(^^ 
相棒が、こぴあこさんの「投げとばされてる相棒さんもまたかっこいい! 」というお言葉に、だらしないほど喜んでいます(笑)

年に一回の大会とは言え、合気道は試合がないのでほとんど大会前に特別な特訓など必要がないのですよ。普段やっていることが力のすべてということで、とにかく努力の積み重ねのみです。勉強に似ていますよね。私の苦手なことですが(^^;

楼蘭 | URL | 2013/06/10 (Mon) 18:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)