カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

まもなく科目試験

最近、仕事が多くてパソコンに向かっている時間が長いのですが、頸椎のずれを治してもらったお陰で整骨院に行かずとも元気にやっています。頸椎の1番と2番のずれは想像以上に体に影響するみたいです。

現在、3つのホームページを同時進行で作成中(+_+) 
目も肩も頭の中もしょぼしょぼで、いつのまにかうちのワンコ・まるちゃんのご飯(通称”まるめし”)の時間を忘れそうになることもしばしば。

↓ ちょっとおっかない画像が出ます ↓







SN3T0176fb.jpg


夕方5時を過ぎるとまるちゃんがそわそわし始めるので、私も我に返ります。

そんな中、週末は科目試験ですが、今回は私は受験せずに合気道の大会に参加予定です。

仕事を早く落ち着けて、今度は9月締め切りのレポートに集中したいです!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楼蘭さん、こんにちはー!まるめしやーー(挨拶w)

とうとう明日は科目試験の日なのですが、楼蘭さんは大会!!
かっこいいですねーー。がんばってください。三田から応援エールを送りますっ

akiko | URL | 2013/07/05 (Fri) 13:34 [編集]


まるめしや〜^o^

桜蘭さん、おはようございます。
今頃、大会会場へ向かわれてる頃でしょうか。

以前、大会は試合ではないと教えていただきましたよね。
だから特別変わったことはせず、いつも通りの練習をするだけだと。
通信の試験も同じなのかな〜と一人納得しました。
通信の試験も、そのためだけに勉強するのではなく、日頃の学びを確認する場と考えればいいかな〜
……と、理想は描きながら、実際にはジタバタしてます^_^;

桜蘭さん、ぜひ、日頃の成果を充分に発揮してくださいね!

こぴあこ | URL | 2013/07/06 (Sat) 07:53 [編集]


akikoさん

試験、お疲れ様でした!
三田からのエールに応えて、私も土日は道場からエールを送っておりました!

大会は無事に終わり、とても楽しかったです。
今度は頭を切り替えて、また大学生として頑張らねば~です。

楼蘭 | URL | 2013/07/08 (Mon) 09:32 [編集]


こぴあこさん

おはようございます。まるめしや~(^^)

昨日の試験、心よりお疲れ様でした!
結果が出るまでちょっと落ち着きませんが、合格されていることをお祈りしております。
こぴあこさんは日ごろからとても勤勉な方なので、普段の力を発揮されればきっと合格です。

合気道は基本的に技をかける人と受ける人の2人で、投げたり投げられたりしますが、勝ち負けを競わないという点が特殊だと思います。
「勝ち負けを競わない」と言うと勉学も同じで、良い成績を得ることよりも自分の身になっているのかということが最も大事なことなのではないかと思っています。
言うだけは簡単で、実践できないのが辛いところですが(^^;
どうにか頑張って勉強も進めていきたいです。

楼蘭 | URL | 2013/07/08 (Mon) 09:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)