カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

慶友会の役割って

3月10日(日)に私が会員になっている慶友会で例会があるので、1年ぶりに勉強会に参加する予定です。

思えば、この慶友会に入会したのは2011年の秋頃でした。きっかけは夏スクーリングで同じクラスになった方が「この慶友会は情報量も多くて良いよ」とおすすめしてくださったことです。

私は結構人と接するのが得意でない方なので、通信に入学してからも慶友会は人が寄り集まる煩わしいものだという感覚があって、入会する気持ちにはなれませんでした。しかし、2011年までの私はほとんどスクーリングでしか単位を取っていないような状況だったので、打開するためにも新しい風を必要だと感じました。

そんなわけで初めて某慶友会に入会。

最初はメールで申し込みをして、その後例会にも参加しました。

初めての例会の印象は、「こんなにも頑張っている人がたくさん居るんだ!!」ということ。

お陰で、私はそれ以来モチベーションを保てるようになりました。だから最初の4年で25単位しか取れなかったのに、次の年は1年で23単位取りました。

このペースではまだまだですので、今年はもう少し飛躍していこうと思っています。

ただ、モチベーションが高いと仕事も合気道もうまくいってしまって、なおのこと忙しくて勉強をしている暇が狭まるということなのですよね(^ ^;

困ったー
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 (Sat) 12:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
