カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

今さらだけど東洋史レポ返却

ブログに向かう余裕がなかったので放置していましたが、5月に提出した東洋史のレポートが7月の初旬に返却されました。

指定の文献があったので、締切ぎりぎりということもあり、他に一切参考文献を使わずに提出したこのレポート、無事に合格でした。しかも「卒論もこの調子で精進してください」との嬉しいお言葉が。(東洋史専攻ではありませんが)

中国史とイスラーム史のいずれか選択型で、私はイスラームを選びました。指定文献の内容をまとめなおすような形になるため、註を付けようとすると盛りだくさんになるし、と思ってかなり少なめの註になってしまい、その点も心配していました。案の定、「註が少ないのが気になりますが」というコメント付き。

専門の東洋史特殊(トルコ史)も同じような指定文献があるので、他に参考文献がなくてもその内容を理解して自分の言葉で表現することが大切ということなのかな? 

こちらはまだレポートが返ってきていないので何とも言えませんが、総合の東洋史は指定文献のみでも問題ないようです。

今月もいろいろと落ち着かないけれど、レポートを書くのはこれからが本番……。

私も犬になりたい!

SN3T0175s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝、東洋史レポ合格

素晴らしいコメントですね!そんな嬉しいこと、書いてもらったことないです。
私が頂いたすべてのコメントをお見せしたいくらいです(笑)

ひさびさのまるちゃんv-10、癒されます

こぴあこ | URL | 2013/08/09 (Fri) 13:07 [編集]


こぴあこさんへ

こぴあこさんがそう言ってくださるのが嬉しくて、むやみにまるちゃんの写真を載せる私i-278

専門の歴史分野のレポートを書くようになってから、設問には裏があって、それに引っかけるのが意図ではないだろうかと深読みばかりするようになってきましたi-202
だから普通に合格を頂けると、裏ばかり考えていた自分の心の汚さを突きつけられる思いですi-229

いや、こぴあこさんこそお褒めのコメントは多いと思います。
私はこれが最初で最後だと覚悟しています。

楼蘭 | URL | 2013/08/10 (Sat) 15:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)