カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

通えない性格

8月7日からスクーリングが始まっています。

私は横浜市在住なので、便宜上日吉のスクーリング(1期と2期)のみを受講するのが通例ですが、今年は家族の行事で日吉はどちらも受けることができず、3期だけを申し込んでいます。

つまり、三田のスクーリングデビュー!

相棒には「三田こそが慶應の発祥なんだから通えて嬉しいじゃん」と言われたのですが、田舎出身の私は満員電車が極端に苦手(+_+) 日吉までは比較的近いので頑張れるのですが、三田まで毎日通うって何だか過酷そう……などと今の内から恐れています。

満員電車が苦手というだけでなく、どこかに通うのがもともと得意でない私。気が付けば自宅が仕事場だし、大学も通信教育(笑) 食材の買い物も一度に2週間分くらい買い込みますし、どれだけ外に出るのが嫌いなんだと自分で自分に突っ込みたくなるほど。

ちなみに相棒も同じような性格なので、休みの日は合気道以外では2人+1匹で家にこもって出掛けません。お互いに「ねー、せっかくの休みなんだからどこかに遊びに行こうよー」などと言うタイプでなくて良かった、と心底安堵している地味~なカップルなのでした。

SN3T0092s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
以前は仕事で海外にも行かれてたらしいので、旅行好きなのかと思っていました。
私は一度も三田に行ったことがないので夏スク3期の三田のスクーリングに参加してみたいです。
でもでも、時期が遅く日程的に困難です。
書道のスクに当たったら無理やり休みを取って参加してみようと思っています。今年もはずれましたが...。

ABC | URL | 2013/08/11 (Sun) 08:13 [編集]


日吉派です

私も同じく日吉のほうが断然近いです。
三田のスクは避けてましたが、今年は3期午後参加予定です。帰りのラッシュが憂鬱です。

まるちゃんもその間、お留守番で寂しいですね。
でも、帰宅して嬉しそうにしっぽ振ってくれると、疲れもきっと吹っ飛びますね。

犬らしいまるちゃん、脱力しててもうちの子に比べて断然凛々しい!
凛々しいけどやっぱりかわいいv-343デレデレ

こぴあこ | URL | 2013/08/12 (Mon) 23:33 [編集]


ABCさんへ

旅に出ていたのでお返事が遅くなってしまいました。
はい、旅は好きです。
なのに、普段の生活では出不精です。
海外放浪も好きなのですが、家があるとやはり家が好きみたいですi-179 

三田のスクーリングは私も未経験ですが、きっと試験の時に使う会場と同じような会場になるのかなと想像しています。
ABCさんも卒業までには機会ができて一度三田へ来られますように!

楼蘭 | URL | 2013/08/17 (Sat) 14:26 [編集]


こぴあこさんへ

旅にでていたためにお返事が遅くなってしまいました。

こぴあこさんも3期の午後に受講されるのですね。
どこかですれ違うかもi-237

昨年、英語Wの先生に「家が近いから慶應に来ているの?」と訊かれ、純粋に民俗学も学べる大学が他になかったからですよーと答えたものの、結果的に日吉があって良かったと心底思っております(笑)
ラッシュはきついですが、お互いに頑張りましょう~

まるちゃんはスクーリングの日々はひたすら寝ているみたいですi-179

楼蘭 | URL | 2013/08/17 (Sat) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
