カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

スクーリング中だけど、旅

先日も書いたように、例年、日吉のスクーリングのⅠ期、Ⅱ期を頑張ることにしているのですが、今年は家族の行事が跨ってしまってどちらも行けず。

代わりに親孝行の旅に出て参りました。

何となく良心の呵責にさいなまれるのも、学生の自覚があるがゆえということで(-_-;

実家への帰省など、遠出をするときは可能な限り犬も一緒に行きます。親バカのようですが、虐待されてうちに里子でやってきた子なので、ペットホテルに預けるなどして不安を与え、精神的ダメージを植え付けるのが心配なので、いっそのこと連れて行ってしまうのです(笑)

新幹線だと一緒に席に居られるので、時間がかかろうが必ず鉄道の旅を選びます。今回は新横浜を出発し、新大阪で一度下車、前もって予約しておいたJR西日本の早得割引切符を受け取って、たったの14000円で鹿児島中央駅へ。初めて九州新幹線に乗りましたが、東海道新幹線のグリーン車に匹敵する広くて快適なシートでした。

動物を乗せる場合、JRは一律370円を運賃として取られます。私鉄は無料のことが多いです。また、キャリーバッグの重さを含めて10㎏以内というルールがありますが、うちの犬は6.3㎏なのでセーフ。普通の柴犬だと乗れないかもしれません。

うちの犬、声帯がないのか?と思うほど吠えないうえに、旅慣れしていてびっくりするほどいつも落ち着いています。さすが添乗員の子(笑)

SN3T01880002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
