fc2ブログ
 

カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

転んでも…地理学Ⅱ

「転んでも」とは旅行の為にスクーリングがⅡ期まで潰れてしまったことですが、せめてただでは起きまいぞと、今回の旅行を地理学Ⅱに生かしてレポートを書こうと思っています。

地理学Ⅱのレポート課題は、「日本の(複数県にまたがる)地方を目的地とする研修旅行を計画中と仮定する」という前提のもと、ガイドブックを利用して旅行の計画表や目的などを書くこと、となっています。

今回、鹿児島と宮崎へ行ったので、これを良い機会として歴史に関する旅の計画表を作ってみようかと考え中です。やはり史学専攻なので旅のテーマは歴史でしょう。鹿児島と宮崎ならば尚のことです。

我が家のわんこ・まるちゃんも宮崎県の日南海岸で鬼の洗濯岩に洗われて来ました。人間でもバケツをかぶったように汗だくになる中で、果敢にも岩場を歩き回って旅を楽しんでいました。

SN3T0085s.jpg
関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが添乗員のまるちゃん

まるちゃん、そのまま添乗員になれそう(笑)

新幹線の記事と、こちらの記事、合わせて娘と読ませてもらいました。
えー?新幹線にワンコ乗れるの?って、盛り上がりました。
「お利口さんになったら新幹線に乗れるよ」と、うちのデカプーに話しかけてますが、お利口さんになったら、今度は体重増えて10キロ制限にひっかかるかも。

こぴあこ | URL | 2013/08/18 (Sun) 21:49 [編集]


こぴあこさんへ

こんなブログを娘さんと一緒に読んでいただいたなんて恐縮至極ですm(__)m
まだ純粋無垢なお嬢様に申し訳ない気持ちで一杯ですi-201

まるちゃん的には新幹線は揺れも少ないし空調も効いているしいつも私と相棒の顔が見えるしときどきおやつが降ってくるしで、結構快適な様子です。

友人のわんこは家ではいつも吠えているので心配だと言っていたのですが、電車では借りてきた猫ならぬ犬状態でおとなしいそうです。

こぴあこさんちのわんちゃんもぜひ新幹線デビューしてみてくださいi-237

楼蘭 | URL | 2013/08/19 (Mon) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)