カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

手書きレポートで失敗

SN3T0010s.jpg

1週間前は鹿児島に居ましたが、まれに見る桜島ぼんやり状態に、私の相棒は嘆きまくっていました。現地の人たちも「桜島が見えないことなんてないのにねー」とおっしゃっていましたが、今回の大噴火の予兆だったのでしょうか? これ以上の大規模噴火が起こりませんように。

旅気分もすっかり払拭され、明後日からはスクーリングなので、明日まで仕事が山盛りです(+_+)
なかなか仕事と大学の両立は大変ですが、その苦しみも楽しいと言えば楽しい…… Mっぽいですが。

今、手書きのレポートを清書中ですが、そういえば前回手書きをした時にぬかって二度手間になったことがありました。

それは、ワープロ印刷に慣れてしまって、手書きレポートの裏面があることに気が付かず、表だけで5ページ目まで突入してしまったことです。

その日はレポート提出期限当日で、すでに時間はお昼前、ぎりぎりで書いていたレポートだったので睡眠不足の頭くらくら状態だったため、事務局に電話して質問してみました。

「必ず表裏に書かねばなりませんか?」

すると、事務局の方はまだ提出していないか、まだ時間はあるかということを確認されたうえで、受話器の向こうでしばし考え込み、

「……書き直してください。その方が良いです」

とおっしゃいました。

ということで、諦めがついて、睡眠不足の頭を振り絞り、間違いがないように必死に書き直して無事に発送完了。

その後、レポートもAを頂いて合格しましたので、今では良い思い出です。

そんなわけで、手書きのレポート用紙は、もし誤って表だけに書いてしまったとしても、書き直すのがベストということでした。

……こんなうかつな間違いを犯すのは私だけでしょうが……(^_^;

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!わたしだけだと思いましたが、お仲間が(^∇^)
私は、おもてうらもですが、上下間違えて書き直しました。いまならしれっと出してしまうかもです

akiko | URL | 2013/08/19 (Mon) 22:07 [編集]


akikoさんへ

わーい、お仲間がi-237
上下の間違い、やってしまいそうですねー
次回くらいにはまた注意散漫になって、もっとおかしなことをしてしまいそうですi-229
それでもしれっと出せるようになったらレポート職人として合格でしょうか?

楼蘭 | URL | 2013/08/20 (Tue) 11:22 [編集]


お仲間

私も上下間違えました。それも懲りずに2.3回^_^;
折角書いた表面を書き直す虚しさ…
で、Dで戻ってきて、再レポ。硬筆ペン習字してるような気分になりました。

それにしても、桜島の噴火驚きました。鹿児島の方々は、火山灰でご苦労されてるようで、この猛暑のなか大変なことと思います。

こぴあこ | URL | 2013/08/20 (Tue) 12:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 (Tue) 13:06 [編集]


こぴあこさんへ

今日はありがとうございました♪

こぴあこさんも手書きレポートに弄ばれたお仲間だったのですねi-179
ただでさえ手書きだと硬筆ペン習字状態なのに、間違うとしっかりと罰が待っているという…i-181

鹿児島に住んでいる親戚から桜島爆発直後のもくもく噴煙の写真が送ってきてびっくりしました。
慣れているとは言え、辛いですよね。

楼蘭 | URL | 2013/08/21 (Wed) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
