カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

三田駅、お前もか。

私、海外でツアーガイドをやっていたことがあります。
帰国後はベテランと呼ばれるくらいの長期間に渡ってツアーコンダクターをやっておりました。

だから地図は読めるんです!
それどころか、地図好きで多少コレクションまでしています!

にもかかわらず、今朝、いつもは田町駅を使う私が初めての試みで三田駅を使ってみたところ、地下から出た途端に

「ココハドコ?(゜.゜)」

という状況に陥りました。

まったく行ったことがなかったわけでもなかったので出口が何番かしか確認していなかったため、地上のまったく見覚えない風景に目が真ん丸に。そのくせになぜか適当に歩いてみました。それから10分くらいさまよった挙句、田町駅の目の前に出た私(笑) 

三田から25分もかかって始業直前にすべりこみセーフ……。ああ、そういえばツアコン時代もお客さんをひきつれたままドイツのミュンヘンで、レストランをさがしながらしばしさまよったことがあったのを思い出しました~ その節はごめんなさい。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も1ヶ月半ほど前に同じ状況に陥りました(^^;
ほんと三田駅から出ると「ここはどこ」状態ですよね。

私は楼蘭さんと違って「ここはどこ」は、しょちゅうなんですが、
試験日だったので、かなり焦りました〜。

Uika | URL | 2013/08/21 (Wed) 20:55 [編集]


Uikaさんへ

またまたお仲間ですね~i-179
何だか嬉しくなってしまいます♪(すみません)

大学からの帰りに三田へ行ったときは問題なかったのですが、なぜ出口がわかりにくいのか、今もって不明ですが、明日からは田町を使うことにしました(笑)

試験日だと真剣に焦りますね!
間に合われたのですよね?良かったです!

楼蘭 | URL | 2013/08/21 (Wed) 23:15 [編集]


JRと比べて地下鉄は出口が多すぎで、混乱しますよね。
特に三田駅は、出口だけじゃなくって、
乗り換えも面倒くさいし、私は利用しないようにしていますー!

akiko | URL | 2013/08/22 (Thu) 19:09 [編集]


akikoさんへ

やっぱりですかー!
三田はずっと昔使った覚えがあるのですが、人について行ったのであまり気にしていなかったのが災いしました。
出口もとっても遠かったです(T_T)

ということで、今日からまた田町に戻りました(笑)

楼蘭 | URL | 2013/08/22 (Thu) 23:16 [編集]


地図はグルグル回す派です

超方向音痴です。
地図は、自分のいる位置を確認して進む方向が上になるように
グルグル回さないと理解できないアホです。スマホになってよかったー。

なので人を案内できる桜蘭さん、ただただ尊敬しちゃいます。
って、ドイツ語もできるんですかー!(◎_◎;)

こぴあこ | URL | 2013/08/23 (Fri) 08:52 [編集]


こんにちは。
私は地下鉄の入り口を探したことがあります。

地下鉄の駅は、電車が地上から見えないので、どこにあるのかよくわかりません。
外国でも人に道案内ができる楼蘭さんがとても立派に思います。

私は三田校舎の中に入ったことはありませんが、前は通ったことがあります。三田校舎の前の道路の一部は国道1号なのですよね。しかもなぜか国道が三田校舎の横で直角に曲がっています。

ABC | URL | 2013/08/23 (Fri) 22:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 (Sat) 18:59 [編集]


こぴあこさんへ

ドイツ語、全くダメです。
「グッデンモルゲン」(グッドモーニングにに似ているので覚えられる)と「ミネラルバッサー(ミネラルウォーターは買えないと辛い)くらいです(笑)

うちの相棒も地図は行き先を上にしますし、オーディオ関連の配線はわけがわからないらしく、我が家では男女逆転していますi-179
相棒は優しい感じのタイプで人に好かれますので、こぴあこさんは(配線は得意かもしれませんが)そっち路線で間違いありません!

楼蘭 | URL | 2013/08/24 (Sat) 23:27 [編集]


ABCさんへ

地下鉄の駅はちょっと離れていると気づくことができなかったりするので難しいですよね。
ちょっと穴倉が開いている?という程度の入り口ですし。

海外で道案内に失敗したケースは、実はミュンヘンだけではありませんi-229
ヨーロッパでは食事に行くのに道が狭くてバスで乗り付けられずに、15分くらい歩きなさい、ということも少なくなくて、あまりにも厳しいときはバスのドライバーを拝み倒して連れて行ってもらったりまでしますi-201

地図は好きですが、得意ではないかもしれません(笑)
ABCさんの方が難なく三田の地形を把握されているように思いますし!

楼蘭 | URL | 2013/08/24 (Sat) 23:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
