カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

明日は超ビジー

今年の夏スクーリングは3期のみ三田へと通っていますが、ようやく週末になって電車が空いてしばしの安楽な通学時間を過ごしています。

ところで、私は横浜市民なので、明日は横浜市長選挙の当日なのです。

しかし、前後も忙しかったので、期日前投票に行くタイミングも逃してしまい。

明日は投票開始の7時直後に投票所へ行って、そのまま大学へと向かうことにしました。

20代までは「自分一人が投票しようがしまいが、社会の不条理は変わらない」と思っていました。しかし、海外生活を終えて帰国してからは、どんなに忙しくても自分の一票を生かすために投票すべきという気持ちに変わりました。

海外では自分の意思を明確に表示しないと誤解されることも多いし、そうすると人に理解されないということがほとんどなので、そういった経験から意識が変わったのかもしれません。

ということで、7時に市長選の投票、その後スクーリング、そして夜は相棒のライブに出掛けます。相棒は定期的にライブを行っているロック&ブルーズバンドのリーダーです。

そして、まるちゃんは「お尻撫でて~」のポーズを取りつつ留守番です(^^;

P9240100s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は(も)、ありがとうございました。
わんちゃん、まるちゃんって言うんですね♪
かわいい〜〜〜。+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+

而二不二(ににふに) | URL | 2013/08/25 (Sun) 00:44 [編集]


スクのあとがメイン

スクの後ライブですか!(◎_◎;)
しかもそちらが桜蘭さんにとってはメインなイベントですね。

音楽と合気道、相棒さんてものすごくカッコいい方なんですね。

今日もマルちゃん画像ありがとうございます。
うちの子は、あんな可愛いポーズとったことないですよ。
どういう時にとるポーズなんですか?

こぴあこ | URL | 2013/08/26 (Mon) 00:27 [編集]


而二不二さんへ

ににふにさん、6日間のスクーリング、心の底よりお疲れ様でした!
ご心配なさっていた午後の試験はいかがでしたか?
論理学の恐ろしさを間接的にでも心底感じました~i-182

お会いできてとても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!

まるちゃんのこともありがとうございます♪

楼蘭 | URL | 2013/08/26 (Mon) 21:12 [編集]


こぴあこさんへ

三田での夏スクの間、いろいろと便宜をはかってくださってありがとうございました。
今年が最後のスクーリングだったなんて、6年間のご学友(同期)だったはずなのにi-229
貴重な時間にお会いできてとても光栄でした。

スクーリングも(特に考古学は)卒論のアドバイスを頂けたような感じでとても充実しました。
そして相棒のライブも充実しましたi-184
が、本日は目の下のクマが充血でした~

まるちゃんのこのポーズは、特に朝のあいさつ時やどこかからの帰宅時に現れる、最上級のご挨拶…のような気がします。
こぴあこさんちのわんちゃんも尻尾の付け根から背骨に沿ってお尻をなでなでしてあげていると、この挨拶をするようになるかもしれません。
基本的に犬はそこを撫でられると気持ち良いそうですので。
私は責任はとれませんので、自己責任でなでなでをおすすめ致しますi-235

楼蘭 | URL | 2013/08/26 (Mon) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)