カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

縁は異なもの味なもの

最近、昔の縁のお陰で仕事が増えています。フリーランスとしては有り難いことです。

10年ほど前まで海外で働いていたのですが、そのとき本社勤務でよくメールのやり取りをしていたKさんという男性とは、退社後も細々と友人関係が続いていました。

Kさんの働く本社の所在地は私の住んでいた国の隣国で、私が会社を辞めて日本に戻る前に数か月その国に滞在していたので、Kさんがよくいろいろなところへ遊びに連れて行ってくれました。

私の帰国後、何年かしてKさんも日本に戻ったようで、今はお互いに自分で仕事をしています。但し、Kさんの方はフリーランスの私とは違って、1人とは言えきちんと株式登記をして、IT関連などで幅広く仕事をしています。

そのKさんから最近はライターや雑務の仕事などを毎月依頼されるようになり、また仕事でも関わるようになりました。あの頃の縁が今こうして繋がるのは不思議でもあり、人生の愉しさでもあると感じます。

残念ながらと言うべきか、「縁は異なもの」と言いながらも、私とKさんには恋愛関係は一切なし。もしかしたらよく海外で一緒に出掛けていた頃はほのかな気持ちもあったかもしれませんが、何と彼は学生結婚をしていたので、すでに出会ったころには妻帯者。恋愛に発展しようもなかったのです。悪しからず?

それにしても、仕事が増えると勉強ができなくなります。Kさんの仕事以外に、常時一社の業務を受けていて、それ以外にもあれこれと仕事が入るので、器用でない私は仕事が増えれば増えるほど勉強そっちのけに……

仕事や家事などと通信の勉強をきちんと両立されている方はたくさん居られるのに、何で私はうまくできないのでしょう? スクーリングの時に皆さんの爪の垢をたくさん頂いてくれば良かったです!!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)