カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

東洋史特殊レポート返却

夕方、仕事で銀行に行かねばならず、ついでにまるお嬢さんを散歩に連れ出したのですが、玄関を開けようとしたときにふと「レポートが返ってきているかも」という予感がしました。

すると予感的中! 封筒を握る手に緊張が……

SN3T0086s.jpg

封筒が薄かったので最初はアメリカ文学研究Ⅱかと(2000~4000字なので)。提出したのは9月3日でしたので、これほど早々に返却されたとなると受付不可だろうかとさらに緊張……

が、実際は東洋史特殊で、手書きだったために枚数が少なかっただけでした。

結果は無事に合格~(^^;

スクーリング中に事務局に直接提出した分でしたが、返却まで1ヶ月弱と早かったです。

しかも、「よく書けていると思います。……今後もこの調子で……」と涙が出るほど嬉しいコメントを頂き、今後卒論まで頑張ろうという気力を頂きました。もちろん、もっと主題を明確にするにはどうしたら良いと言った注意も頂いており、またそれ以外にも赤で傍線を引いてのコメントが少しあって、細かく評価してくださっていることにほのかに感動を覚えました。

まだ卒論の方向が定まらないのですが、勉強するにつれてさらにイスラームと西洋、ユダヤの関わりに興味を覚えているので、そういう方向もあるだろうかと考えたりしています。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あられもない姿のお嬢様(笑)

まるちゃん!
めっ!ですねv-8
たっちんさんの口調がうつったわ(笑)

レポ合格おめでとうございます。
史学科でこのようなコメントを頂けるのはなおのこと嬉しいでしょうね~
なんだか卒論へとどんどん進みそうな感じですね!

それに合気道2級おめでとうございます。
これもまただんだん上がって行きそうな気配v-308
いい秋をお過ごしくださいv-352

都忘れ | URL | 2013/09/18 (Wed) 11:53 [編集]


都忘れさんへ

このところこちらも涼しくなりましたが、信州はきっともっと涼しくて、朝晩は寒いくらいになっているでしょうね。

うちのお嬢さんは暑くても寒くても、リラックスすると上向いてのびのび~になりますi-229 あられのない姿で「お腹なでてください」ポーズばかりするお嬢さんは嫁には行けそうにありません(笑)

東洋史は2連続で有り難いコメントを頂きましたが、西洋史ではボロボロのコメントをもらったこともありi-202 自分ではまあまあ書けたと思っていても、評価を頂くまでは本当に意図に合った内容を書けているのかいつも半信半疑です。

都忘れさんは着々とお勉強をされていることでしょう。試験に行きやすい環境にある分、いい加減になりがちな自分を律して、都忘れさんを見倣わねばと思います。

楼蘭 | URL | 2013/09/19 (Thu) 14:09 [編集]


レポートの良い評価おめでとうございます!
歴史系は難しいというイメージがあります。

楼蘭さんと試験勉強の仕方まったく一緒です。今は該当の場所だけテキスト拾い読みしている最中です。だんだん全体像が見えて解るようになるのと嬉しいですよね。
今日、教室で小学六年生が勝手に科学哲学のテキストを読んでいました。解るのか?(笑)
日本語で書いてありますが、難解です。

si | URL | 2013/09/19 (Thu) 21:32 [編集]


こんなコメントは励みになりますよね。
手書きレポの合格は喜びと安堵もヒトシオかと。

kappa | URL | 2013/09/19 (Thu) 22:01 [編集]


うちの子の得意ポーズ

レポート合格おめでとうございます*\(^o^)/*
モチベーションがあがるコメント、嬉しいですよね。

まるちゃんと同じポーズをうちの子もよくします。この姿勢のまま寝息をたてて寝てたりもします。うちの子は人間に対する警戒心ゼロですが、
まるちゃんは前の飼い主さんに酷い扱いを受けていたんですよね。こんなにリラックスしてるのは、楼蘭さんと相棒さんの深い愛情を一身に受けてる証拠。よかったね、まるちゃん(=^x^=)

こぴあこ | URL | 2013/09/20 (Fri) 20:13 [編集]


siさんへ

小学6年生で科学哲学を読んでいたのですか!
わかっているのかどうか、質問してみたいですねi-229
まだ哲学系は履修していませんが、これからやるつもりでいます。
長い道のりになりそうです…i-183

私の勉強の仕方は、やり方がわからないからというのが一番の理由ですが、もっとも手っ取り早そうだから過去問に頼るという感じなんです。
でも、これって意外と勉強になりますよね!
高校時代にこうできたら良かったな、なんて思っています。

楼蘭 | URL | 2013/09/23 (Mon) 22:07 [編集]


こぴあこさんへ

こぴあこさんちのワンちゃんは仰向いたまま寝息たてますかi-237
可愛すぎますねー!
それだけこぴあこさんや息子さん、娘さんたちに可愛がられている証拠ですね♪
いつも幸せに居られることがどれだけ素晴らしいことかと思います。

まるちゃんはおっしゃる通り最初の頃はお腹も触らせてくれなかったのですが、本を読んで「幼犬時は母犬が子犬のお腹を舐めておしっこをさせる」と知ったので、無理矢理に母犬の振りしてお腹辺りを触っていたら、その内諦めた様子でした(笑)
いわゆる「へそ天」で寝てくれるまで1年ほどかかりましたが、初めて自分でひっくり返ってくれた時は嬉しかったですi-188 って、変態みたいですがi-229

楼蘭 | URL | 2013/09/23 (Mon) 22:25 [編集]


kappaさんへ

手書きレポートが続くとちょっと嫌気がさしてきますが(^^;
それでもその甲斐ある評価だとなんてことはなしという気持ちにさせられます。

でも、まだ返ってきていない手書きレポートが一つあるのです。
ああ、怖し…i-202

楼蘭 | URL | 2013/09/23 (Mon) 22:29 [編集]


東洋史特殊一発合格おめでとうございます♪
桜蘭さんの手の内にある東洋史だから、当然の結果ですね!
私はきびし〜コメント&宿題つきの不合格レポが返却されて、
しばし呆然でした(笑)
でもがんばるっ

Uika | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:45 [編集]


Uikaさんへ

またお返事が遅れてしまいました、すみません。

> 桜蘭さんの手の内にある東洋史だから、当然の結果ですね!

いいえ! 私も得意なわけではないので、運が良かったとしか言えません…
Uikaさんの返却レポはきっと東洋史特殊ではないですよね?
私は試験の対策がまったくできていないので毎日焦りが少しずつ強くなってきている今日この頃です。

楼蘭 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
