カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

勇気を出して卒論登録

以前から卒論登録に必要な単位はどうにか修得できていたのですが、まだまだ先のことと思って放っておいたこの件。しかし、卒論登録には有効期限の限度は特にないようだし、ようやく本気で向かい合う気持ちを少しだけたたき起こしてやってみる気になりました。

とは言え、未だ専門教育科目だけでなく、総合の必要単位も少し残っている状態。本当に卒論に向かい合うには時期尚早ということは、卒論のテーマが固まっていないことからも明白なのですが、少しは自分を追い込むのも大切なのかもしれません。

「有効期限に限度なし」なんて言っている時点で甘いのは自覚しておりますが(^^;

「限度なし」と言えば、私のまるちゃんへのいたずらにも限度がありません。ただひたすらため息をつきながら付き合ってくれるまるちゃんの大人の対応に、私の子供っぽさは限界知らず。すみません

PC100007s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
卒論指導登録すると学生証裏面に「卒論指導」と赤字で表示されるので、やる気があがるように思いますよ。
楼蘭さんは、私より先に卒業しそうな予感がします。
これからもがんばってください!!

ABC | URL | 2013/09/26 (Thu) 21:37 [編集]


百獣の王に変身⁈

まるちゃんのあまりの可愛さに吹き出してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、卒論登録の話ですが、条件を満たした時点で即したほうがいいと思います。卒論指導の申し込み前に慌てなくてすむので。
私は数年寝かせてしまいました(^^;;

こぴあこ | URL | 2013/09/26 (Thu) 23:30 [編集]


つい最近登録済みです。

おはようございますv-278

昨夜、KCCチャンネルで登録確認♪
指導は来春ですが登録だけは忘れぬうちにでした♪

まるちゃん可愛いv-343
素敵ないたずらね(笑)

わたくしも数年前まで柴犬ごん太ちゃんを飼ってましたよん。
それはおとなしくお利口なわんちゃんでしたv-343
実家の猫たまちゃんは、忠猫?で、
弟の送り迎えを実家の門の所まできちんとしてましたよ。
帰りの時間には門のところで待っていると言う猫ちゃん!非常に賢い猫でした。

ワンやネコちゃんは賢かったけれど、人間は並み!v-411

学びの秋、頑張りましょうv-352

都忘れ | URL | 2013/09/27 (Fri) 07:23 [編集]


まるちゃんの目が雄弁

卒論登録早めがいいと思います。
目指すものが明確になり修練の
励みにもなるのは武道にも通じることかと。
(ちなみに私も弓道2段です。昔の話ですが)

kappa | URL | 2013/09/28 (Sat) 09:17 [編集]


ABCさんへ

お返事が遅れて失礼しました。

> 楼蘭さんは、私より先に卒業しそうな予感がします。

あり得ません!
ABCさんはある日突如として「卒論が合格しました」という報告をブログに書かれるような予感がしております。いつも控えめにおっしゃるので。

学生証の裏面に書かれる「卒論指導」という文字に憧れて登録しようと思ったのは間違いありません。浅はかですが(笑)
なかなか身を入れることが難しい状況ではありますが、ABCさんを見倣って頑張りたいと思います。ありがとうございます。

楼蘭 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:44 [編集]


こぴあこさんへ

お返事が遅くなりまして…m(__)m こんなときは仕事が立て込んでおります…

まるちゃんは私の好き放題です。動物病院の先生にもいつも「まるちゃんって健気なんだねー」と忍ぶ女具合を関心されている次第です。可哀そうなのか幸せなのかは紙一重ですね。

卒論登録は「私なんてまだまだ」と思っていたのですが、Uikaさんがこぴあこさんに早くした方が良いと言われたとおっしゃっていたので、それにあやかりました。
無事に登録したものの、まだまだ単位が足りなさすぎですが。
私も数年寝かせつつ、こぴあこさんにあやかって頑張りたいと思います。

楼蘭 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:50 [編集]


都忘れさんへ

最近はブログを放置していて、お返事も失礼してしまいすみませんでしたm(__)m

都忘れさんも登録されたばかりなのですね~
私はまだまだ手を付けることもできない状態ですが、こうしてたくさんの先輩が居てくださることが励みになります。
私の最初の指導は一体いつになることやら…i-230

ごん太くんもたまちゃんも利口で忠実なわんにゃんだったのですね~
きっとそれは飼い主さんの精神を反映していたのではないでしょうか。

うちのまるちゃんは反面教師のようですが…i-239

楼蘭 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:54 [編集]


kappaさんへ

お返事が遅れまして…m(__)m

卒論登録なんてまだまだ私にはおこがましい、なんて思うよりも、早く登録してしまった方が良いのですね~
確かに、登録しただけで心持が変わるように思います。

しかし、何とkappaさんは弓道二段ですか!
文武両道でカッコイイです。
めざせ、kappaさんです!!

楼蘭 | URL | 2013/10/09 (Wed) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)