カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

私に未来はあるのか

今週は仕事をサボってでも試験勉強をしようと誓った先週末。

私の仕事は先延ばしが可能でとりあえずサボれるものと、緊急性が高いため絶対サボれないものとの2種類あるんです。そこで、先週末までにサボれない案件は頑張って片づけたはずなのに、タイミング悪くまたドドッとサボれない系の案件が週末から週始めにかけて入ってきました(-_-;

そのうえ、台風の影響でベランダが試験明けまで放ってはおけない状態になったので、片付けも加わって、結局は本腰を入れられたのが今日の午後からでした。

今日から4時半起き生活をしていますので、試験の日は眠気で記憶力が曖昧にならないようにしなければ。こんな私に「慶應卒業」という未来はあるのだろうか? いや、あると信じて頑張ろう。

眠気覚ましの息抜きにブログを書いてみました。まるちゃんもおとなしく試験勉強を応援してくれているので、明るい未来を信じてぎりぎりまで試験勉強に励みます。

同じように仕事や何やかやで思うように勉強が進まない人もきっとおられることでしょうが、意外と不安ながらに試験に行くとラッキー問題に当たって単位が取れることもあるので、どんな状態でも会場に行くことが大事だと思います。

SN3T0262s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

根を養えば自ずから樹は育つ

はじめまして。フーテンのドラと申します。
未来は必ずあります。来ます。
根をしっかりと、張っておきましょう。
12年間あるのです。

フーテンのドラ | URL | 2013/10/17 (Thu) 23:00 [編集]


貴女が美しく力強いスカーレット!

楼欄さんこんにちは

わたくしもお仕事であまり勉強が・・・ですが、試験には行き、最後の1秒まで粘りますぞ!
みんなそれぞれの事情の中で頑張ってます。
楼欄さんも”風と共に去りぬ”の、スカーレットのように未来を切り開いていってくださいねv-344

都忘れ | URL | 2013/10/18 (Fri) 09:57 [編集]


楼蘭さんだから、大丈夫!

まるちゃんの悩殺 ポーズe-51]と流し目に、
やられました〜v-10


皆さん、いいことおっしゃる!
そのとおり❗
私もカッコいいこと言ってみよっ。

日本には古くから言い伝えられております、次のような諺があります。

桃栗三年柿八年、通信十年延長十二年

アハハ、やはり重みがない(^^;;










こぴあこ | URL | 2013/10/18 (Fri) 12:26 [編集]


フーテンのドラさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
そして温かい励ましのお言葉も感謝致します(*^_^*)
仕事との両立が大変だからこそ早く卒業してしまいたいと思うのですが、気持ちが焦るばかりです。
でも、まずは根をしっかりと張っておかないと卒論も書けないですものね!

楼蘭 | URL | 2013/10/18 (Fri) 22:59 [編集]


都忘れさんへ

都忘れさんも同じ状況なのですね!
私も見倣って最後の一秒まで粘りますねp(^^)q
と言いながら、今日はすでに眠い… 体を動かしてアドレナリンをたくさん分泌しようと思って合気道に行ってきたので(笑)
スカーレットのようにカッコよくはいきませんが、未来は信じれば必ず拓けるものと信じています!

楼蘭 | URL | 2013/10/18 (Fri) 23:03 [編集]


こぴあこさんへ

皆さんのお優しい励ましのお言葉に嬉しくて頑張れそうです!(^^)
まだ3科目の内、1科目しか片付いていませんが…
しかもこんなときに合気道に行ってきたという(^^;
↑ だけど意外と逆に精神が清浄される感じがしてその後勉強を頑張れることが多いんです。

さて、

>桃栗三年柿八年、通信十年延長十二年

ここに15年後には「楼蘭は二十年」が付け加わって、私は通信生の希望の星になるかもしれません。
(二十年も通ったヤツが居るってよ!じゃあ自分は大丈夫だな、という意味で)

まるちゃんの写真、何となく撮ったらスゴイ流し目されていて惚れ直してしまいましたi-233
飼い主を悩殺する犬って…(笑)

楼蘭 | URL | 2013/10/18 (Fri) 23:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/23 (Wed) 10:41 [編集]


Sさんへ

ありがとうございます! いつも勇気を頂くとともに、(こう言っては失礼ですが)ちょっと似たところもあるように感じてとっても親近感を(勝手に)覚えていますi-189

私など「このままではマズイ」と気が付いて通信ときちんと向かい合うまで3年かかりましたi-201 この3年を今のように勉強していればそろそろ卒業だったろうにと後悔しつつ、くじけそうなときはその過去を思い出して自分を奮い立たせるようにしています。
そうなんです、あの3年も今も仕事は忙しいのですよね(笑) 今なんてそこに合気道も加わりましたし。時間って捻出できるものなのですよね。

もし支障がなければ、今度は直接お返事させて頂きたいので、メールアドレスを記載して頂ければ幸いです♪

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 11:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/24 (Thu) 12:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
