カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中



PageTop

レポート再提出期限には気を付けよう

10月20日の試験の途中に、何故か突然にひらめいたこと。

「4月22日に返送された不合格のレポートの再提出期限は10月22日ではなくて10月21日なのでは?」

あんまり気が乗らず、そのうえ仕事などで時間を取られて、先延ばしにしていた西洋史特殊Ⅲの不合格レポート。その返送日が4月22日だったのです。つまりそろそろ再提出期限間近。

試験勉強もままならない中、再レポは試験後の2日で仕上げるつもりだったのに、本当は1日しかなかったことが判明してしまったのが試験最中。そしてそれは期限の前日でした。

だけど、22日まで大丈夫だと思ってずっと気が付かずにいたら、せっかく試験には合格しているのに試験もレポートも両方ともやり直しになってしまいますので、そう考えると前日に気付くことができて本当にラッキーでした。

私、やると決めたら執念深いのですよねー。

試験の後、夜は相棒のバンドのライブに出掛け、帰宅したのは夜中の0時でした。

Jawfish 20130302-9s

翌朝、さすがに遅めの起床でしたが、とりあえず受付不可にはならない程度にレポートを書き上げ、16時半過ぎに郵便局へと持ち込みました。

内容的には再度不合格かなというものですが、兎にも角にも命はつながったと思います。次回の再提出時にはさすがにしっかりと書かねばと反省になりました。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「つづき」が続いて、おめでとう!

楼蘭さん、やりましたね〜!
ギリギリまであきらめない、そして有言実行、かっこいい*\(^o^)/*
もちろん、ギターひいてる相棒さんもカッコいい〜v-10

こぴあこ | URL | 2013/10/23 (Wed) 06:56 [編集]


完結編ばんざい♪

楼蘭さんだもの絶対大丈夫だ!と思っていましたが、
「つづき」が気になっていました。(笑)
試験中にひらめくというのは、神のお告げ?
楼蘭さんのインスピレーションはすごい!

こぴあこさんと同じく、相棒さんもカッコいい~e-415e-416e-417

おさんぽ | URL | 2013/10/23 (Wed) 09:28 [編集]


再レポお疲れ様でした!

入学した年に4本レポートを書きましたが、そのうち3本が再レポートで、放置して失効した私からみれば本当に楼蘭さんは偉い!
再レポート提出期限侮れませんよね。私も気をつけます。
今、例のアメリカ文学IIと英文学特殊(一度失効して、新しく書き直して更に現在再々レポートという付き合い)という気の重いものがあります。

si | URL | 2013/10/23 (Wed) 10:31 [編集]


す、すごい!
書き上げたんですねー!!!
そのパワー、あやかりたいです(^^)/
お疲れさまでした!

Uika | URL | 2013/10/23 (Wed) 11:41 [編集]


試験の最中にひらめくなんて!

楼欄さん こんにちはv-10

すごい!神がかり的!会った方々も良かった!執念深さ?も良かった!
この最後の物があれば卒業出来るでしょう♪

それにしてもお連れあいさんまでカッコいい!
友人曰く”いい男にはいい女が付く”けだし正解v-352

都忘れ | URL | 2013/10/23 (Wed) 12:41 [編集]


こぴあこさんへ

はい、執念深い私、内容はぐちゃぐちゃですが一応、首の皮一枚つながりましたi-179
でも、本当に内容はぐちゃぐちゃなので、「有言実行」と言ってよいのかどうか…

相棒は「カッコいい~」と言って頂いて木に登っているところですi-277

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 11:37 [編集]


おさんぽさんへ

試験開始前のほんの数分、ぼんやりしていたら「アレ!?」と気が付きましてi-230
本当に前日に分かって良かったと、後々考えるとぞっとします~i-201

だけど、もっともダメなのは提出期限ぎりぎりまで放置していたことなので、神様がおまけしてくれたような感じがします。

相棒、おさんぽさんにまで褒められて、雲の上まで登って行きそうですよ~!

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 11:42 [編集]


siさんへ

siさんの再提出レポート、2つともしんどそうですi-201
私なんてアメリカ文学Ⅱの再レポートはそのまま放置ですから…

私のこの再レポートへの執念深さは、また試験も受けなおすことが面倒だと思ったからで(笑)かなりけち臭い考え方なんですi-229
むしろ一度失効した科目でまた書かれているというsiさんを尊敬します。英文学特殊なんて、タイトルを聞くだけで逃げたくなります!!

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 11:47 [編集]


Uikaさんへ

パワーだけで乗り切りましたi-229
つまり内容はぐちゃぐちゃ~です。
再レポートほぼ確実という、先生泣かせのダメレポなのですが…
Uikaさんや他の方々ならこんなぎりぎりまで放置することはなかったはずなので、次回からはきちんと気をつけねばと思いましたi-201

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 11:58 [編集]


都忘れさんへ

都忘れさん、こんにちは♪

> 友人曰く”いい男にはいい女が付く”

画像を加工して顔が判明しない程度にしておいて良かったです!i-278
「いい女」は再レポートを提出期限当日まで放置しておかないはずですしi-229

レポートの内容は低レベルなのですが、半分くらいは書き直したので、さすがに不許可にはならないことでしょう… 低レベルなお話ですみませんi-201
次回戻ってきたらすぐに書きたいと思っています!!(意気込みだけですが)

楼蘭 | URL | 2013/10/24 (Thu) 12:02 [編集]


音楽の才能欲しい

科目試験お疲れ様でした。
それからレポ、ギリギリ間に合って
良かったよかった。
それにしても相棒さん、かっこよすぎ。
楽器できる人、マジ尊敬します。

kappa | URL | 2013/10/24 (Thu) 20:41 [編集]


kappaさんへ

勉強だけでなく、何でもこなせそうなkappaさんに「それにしても相棒さん、かっこよすぎ」と言われたと知って、当の相棒がすっごく高い木に登ってにやけていましたi-278

しかし、何だか大学のスクーリングや試験などと相棒のライブが重なることも多く(月に1、2回ライブやっているので仕方ないですが)、その度にただでさえ勉強不足の私はひーひー言っていますi-201

kappaさんの卒論提出日、もうすぐですよね。
応援しています!!

楼蘭 | URL | 2013/10/25 (Fri) 01:08 [編集]


こんにちは。
わたくしも西洋史特殊3の再レポの期限が迫っています。何をどう書いたらよいのかわかりませんが、とりあえず試験結果が無効にならないようにしたいです。

ABC | URL | 2013/10/25 (Fri) 22:29 [編集]


ABCさんへ

ABCさんを私と一緒にしては失礼ですが、西洋史特殊Ⅲのレポートには勉強させられますね!
今回はまさに首の皮一枚という感じのレポートを提出してしまいましたが、それでも無効になるのはもったいないです。
ABCさんも一緒に合格まで頑張りましょう。

楼蘭 | URL | 2013/10/28 (Mon) 22:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
