カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

私の「十字軍」はいずこへ

9月初めにレポート締切ぎりぎりで発送した西洋史概説Ⅰのレポートが2ヶ月経ってもまだ返送されません。

SN3T0253ss.jpg

試験は10月に受けているので、受験許可が下りたということはレポートは無事に受理されたのでしょうが、こんなに時間がかかっても返ってこないことは初めてです。西洋史概説Ⅰは人気科目なのか、それとも先生がお忙しいのか。

レポート課題は、春から何度か図書館で借りてはレポート作成まで辿りつかなかった『十字軍という聖戦』を読んでの論述でした。

十字軍の兵士が大義名分とは異なってさまざまに行き先を見失ったように、私のレポートも掴むべき課題を捉えられなかったがゆえにすんなりとは帰ってこられないのでしょうか~

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔します。

楼蘭さん

こんばんは。夜分に恐れ入ります。
ブログへのご訪問&コメントをありがとうございました。喜び勇み、さっそくリンクを貼らせていただきました! 
今後ともよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

さて、西洋史概説Ⅰのレポのことです。
私の所でも書きましたが、此方でも改めて書かせて頂きますと、私の最初のレポは出発から帰還まで、3カ月を要しました。

3か月間、私もアレコレ思い悩みましたが、きっと熟読なさってくれているにチガイナイと思い込んでやり過ごしました(結果はDでしたが^^;)。
不吉な返却体験談で申し訳ございません。。。

レポートの、無事&合格マークを添えての帰還を、お祈り申し上げております。

cimico | URL | 2013/11/06 (Wed) 01:34 [編集]


桜蘭さん、こんばんわ♪
2ヶ月以上返信が来ないと 事故?と心配になっちゃいますね。
一年前の情報で恐縮ですが、私の西洋史概説1も2ヶ月半ちょっとかかってました。

もしかすると、秋入学の人たちの準備で忙しいのかも?
レポート返却は後回しになっているのでしょうかね・・・?
合格でかえってってくるといいですね 

akiko | URL | 2013/11/06 (Wed) 17:29 [編集]


こんにちは。
西洋史概説1は何回かレポを提出していますが、短いもので2週間、長くても1ヶ月で返送されています。残念ながらすべて不合格です。
他の方は結構かかっているところから想像すると私のレポは読む価値もないということでさっさと返送していたのではと思いました。

「便りのないのはよい便り」ということわざもあります。

楼蘭さんは良い評価で返送されることを願っています。

ABC | URL | 2013/11/06 (Wed) 21:41 [編集]


おおむね三ヶ月?

こんばんは〜。
西洋史概説Iは手書きですし、心配ですよね。
たしかおおむね三ヶ月で帰ってこないときは、事務所に連絡してもよかったのではないでしょうか?

KCC channelの立ち上げのときの構想では、提出レポートの居場所がウェブ上で解るようになる、らしかったので、そのうちこういう心配もなくなるとよいですね。

西洋史概説Iはシャルルマーニュの課題でした。
思いがけなく誕生日が同じで親近感がカール大帝に沸きました。(再レポでしたが笑)

si | URL | 2013/11/06 (Wed) 22:30 [編集]


cimicoさんへ

早速リンクして頂きありがとうございます!
私の方でもさせて頂きました(^^)
こんな拙く更新途絶え気味なブログを時々ご覧頂いていたとは恐縮至極です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ところで、西洋史概説Ⅰのレポート、3ヶ月も待たれたのですね!
他の方のお話も併せて考えても、結構長く待つこともあるようですし、もうしばらくは静かに待ってみようかと思います。
ありがとうございます!

私もレポートの内容に自信はないので…
不合格でもとりあえずまずはレポートが無事に返ってきますように~

楼蘭 | URL | 2013/11/06 (Wed) 23:08 [編集]


akikoさんへ

akikoさん、ご無沙汰しています!
腰痛はいかがですか?
実は私も夏の終わりに一度軽いぎっくりをやって、それ以来左腰の調子が今一つです。

akikoさんも西洋史概説Ⅰのレポートは2か月半待ちだったのですね~
内容的にそれなりに人気のある科目かなという気もしますし、仰る通り秋入学の人たちのお世話が大変なのかもしれませんし、もう少し待ってみようと思っています。
結果はびくびくですが(^ ^;

楼蘭 | URL | 2013/11/06 (Wed) 23:12 [編集]


ABCさんへ

ABCさんのレポートが不合格だったと聞くに、自信が尚更揺らぎます(>_<)
しかし、2週間で返送されることもあるのですね!
そのことの方が驚きでした。
長い間返送されずに不合格だったということもあるようですし、この期間にはあまり意味はないのかもしれませんが、毎日ポストを気にする日々がもうしばらく続きそうです~

楼蘭 | URL | 2013/11/06 (Wed) 23:16 [編集]


siさんへ

おお!そうなんですか、3ヶ月が目安なのですね~!
まだ2ヶ月だからしばらくは静かにしていようとは思っていたのですが、そういう規定がある(のかな?)と聞いてちょっと安心しました。

kcc channelもこういった通信の問題を解決するツールになってくれると良いですよね。
郵便はどうしても事故の可能性を払拭できませんし。

siさんのお誕生日はカール大帝と同じでしたか~!
そういう一致は何だかテンションが上がりますよね!

楼蘭 | URL | 2013/11/06 (Wed) 23:22 [編集]


レポート3カ月以上たって戻りました・・・

楼欄さん おはようございます。

楼欄さん通られた道は紅葉真っ盛りだと思いますよ。
でもこちらお仕事と勉強なので、あちこち出かけている時間はありませんが・・・我が家の木々の紅葉や山並みを見るだけで楽しんでますよ♪
もうすぐ里にもちらほら雪が舞うかも♪

ところで昨日帰宅のレポは不合格で・・・・涙涙でした・・・
不合格で涙が出たのは初めてです・・・
涙の理由はPAKAPONさんのところに書きました。
同じ11年桜組文Ⅰなのでね。

目の前の試験のレポがありますので、教育史再レポはそのあとになりますが、間に合うように(笑)提出します。
楼欄さんのレポは合格でありますように!

都忘れ | URL | 2013/11/08 (Fri) 08:23 [編集]


あり?そういえば同じポーズですね。

西洋史概説1は、2年ほど前でしたが2カ月かからずに返却されました。最近人気上昇中の科目でレポートが殺到してるのでは?

まるちゃんかわいい~v-10、さてうちの子は?とソファーに目を向けると、なんと同じポーズでした。

こぴあこ | URL | 2013/11/08 (Fri) 18:28 [編集]


都忘れさんへ

都忘れさん、またまたお返事が遅くなり失礼しましたm(__)m
最近、むやみやたらと眠くてだるくて、ここで無理をしては風邪をひいてしまうのかも、などと自分を甘やかしてみたりしています。
信州の方がよっぽど寒いはずですが、体調はよろしいですか?

自宅周辺では紅葉を楽しめるところがなくて、都忘れさんの環境がとてもうらやましいです。
こちらの人たちはわざわざ信州へと安らぎと癒しを求めて旅に出るのですものね~

ところで、教育史のレポート、本当に残念でしたねi-238
涙が出るくらいにしっかりと勉強されて提出された8000字ものレポート、もともとが難しくてきっと誰もが苦戦される科目なのだと思います。
辛く悔しい思いがきっと都忘れさんをもっと強く素敵な女性にしていくのだろうなと感じています。
私も頑張らねば!と思わされました。

ちなみに、未だレポートは戻って参りません。
十字軍についてのレポだっただけに、脱線して変なところへ行ってしまったのかもしれません…i-201

楼蘭 | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:42 [編集]


こぴあこさんへ

こぴあこさん、レポートの返却以上に私のコメントのお返事の方が遅くてすみませんm(__)m

西洋史概説1は結構、皆さんのお話を伺うに返却のペースにムラがある印象ですね。
類に拘らず、大勢の方が履修されていることを考えても、やはり人気の科目なのだと再認識しました♪
統計が取れてむしろ満足していますi-278

ココちゃんは甘え上手によく上を向いていそうですねi-178
まるちゃんは実はひっくり返りつつも目が遠くを見ております(笑)
さすがもと捨て犬です~

楼蘭 | URL | 2013/11/14 (Thu) 19:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
