カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

ヘビーなメル友が邪魔をする

ここ2日間、私の勉強への集中力を欠く出来事が起こっておりまして……

レポート提出期限や試験前の時期は、仕事を最低限しかやらずに済むよう調整しています。仕事以外の時間もレポートに集中したいので、家事ですら最低限しかしません(それでいいのか?)。

そのような中、私がここ数年を通じてホームページやネットショップの管理を請け負っているある中小企業において、私のあずかり知らぬところで不要なインターネット関連の運用費用が発生していたことが発覚しました。もちろん故意にではなく、もしかすると業者に騙されたのかもしれませんが、いずれにせよその不要な出費は「仕方ない」と笑えない範囲の金額でした。

それを調べることを依頼されて、調査し報告したのですが、結果は依頼主からすると当然ショッキングなものであったと想像され、そのせいで昨日からずっとその会社からのメールが続いている状態なのです。

しかし、メールの内容というと的を射ないものばかりで、1回で済む内容が3、4回のやり取りに引き伸ばされるという感じなので、レポートの勉強をしようとしても数分ごとにメールが来てその返事をしなければならなくて、どうやっても集中できません。

私は無関係なうえに、善意で詳細を調査しただけなのに、飛んだとばっちりです…… どうか、その業者に任せっきりでやってきた代償と割り切って、私に八つ当たりしないでほしい。

SN3T0255s
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メールは無視すればいいので割り切りましょう。

「幸せを知るという幸運」の記事、
ちょっと感動しました。
まるちゃんの楽しそうな写真を眺めていると、
彼女の辛い経験も、楼蘭さんに出会うための
試練だったのかもしれないと思うのでした。

kappa | URL | 2013/11/22 (Fri) 21:59 [編集]


kappaさんへ

>メールは無視すればいいので割り切りましょう。

kappaさんのそのクールさに魅せられ、私もkappa教への入信を決意しました!
仕事相手はなかなか無視できないのですが、昨日になって呆気にとられることがあったため、結局は仰る通り返事をせずに無視状態になっております(笑)

まるちゃんとの出会いは、私も運命的だったと感じています。
動物のことをこんなにも大切に思えること、意思の疎通ができるということを彼女に教えてもらい、そのことに例えようもない幸せを感じています。

楼蘭 | URL | 2013/11/23 (Sat) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
