カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

科目試験結果、ホホホホント?

10月の第Ⅲ回科目試験、結構手応えが悪かったんです。詳しくは → 当時の記事に。

歴史(東洋史)は完全にDだったので予想通りでしたが、他の2科目も自信がなくて、うまくしてもCか、まかり間違ってBかと思っていた東洋史特殊と西洋史概説Ⅰが、なななな何と両方ともAで、嬉しさのあまり二度見してしまいました!

東洋史特殊は、全く読んでいなかったページから出題されたのですが、不幸中の幸いでその少し前のページまでは読んでいました。そこで、革命の思想家たちの名前や役割などを事細かに書いて「勉強している」アピールをして、本題は想像で書きました。

西洋史概説Ⅰも今回は勉強していなかった部分だったので、前の記憶を掘り起こしながら、できるだけ具体的に記述することを心掛けました。

諦めずに必死に書けばどうにかなるものだと勇気をもらった試験結果に感謝です。東洋史がDのくせにどうかと思いますが(笑)

ところで、1週間前から相棒が風邪で
攻防を繰り広げておりましたが、とうとう陥落しまして
まだ37度ちょっとですが、頭痛と関節痛の中、「勘違い、勘違い」と自己暗示をかけているところです。
その上、仕事もちょくちょく入ってくるし

どうにか後ひとつ仕上げたいレポートがあるので、ここに誓いを立てて頑張ろうと思います。
もし今、同じ状況の人が居たら、目標達成できるように一緒に頑張りましょう~!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2科目Aでの合格、おめでとうございます!
勉強してないところからの出題でAとは楼蘭さん、
現場力ありすぎ(笑)。

お風邪は大丈夫でしょうか。
そういうときは、自己暗示よりも暖かくして
早めに就寝なさる方が効くかと。

それにしても国語学テキストの1949年というのは
驚きです。

kappa | URL | 2013/11/28 (Thu) 21:17 [編集]


試験合格おめでとうございます。
Aがふたつとはうらやましいです。
つぎも頑張ってください。

ABC | URL | 2013/11/28 (Thu) 22:22 [編集]


お大事に

その後、お加減いかがですか。
勉強していない箇所から出題で、Aってすごくないですか?おめでとうございます。
最後まで諦めないことが大切なんですね。
勉強していない箇所といえば、空手の昇段審査で、ほぼ練習していない型がでてこれは落ちました〜。

木村先生の国語学は、2010年でした。
初めての夏スクで知り合いもおらず、スク中誰とも話さず過ごしました。楼蘭さんは翌夏だったのですね。

楼蘭さんとのご縁ができた切っ掛けのアメリカ文学2が再レポ合格しました。
科目試験の結果と一緒に来て、どちらを先にあけるか迷いました〜

si | URL | 2013/11/29 (Fri) 22:44 [編集]


2科目Aでの合格、おめでとうございます!
勉強してない箇所からの出題で、それでもAが取れるなんて、羨ましすぎ‼︎
その現場力、私にも分けて下さい(熱涙!)

努力もあったと思いますが、しばらくはこのLUCKの余韻に浸ってくださいね(笑)


ウィロビー | URL | 2013/12/01 (Sun) 14:43 [編集]


kappaさんへ

こんばんは。ようやくレポート地獄から脱しました…
もうレポートに追われないkappaさんが羨ましいです。

病は気からと言いますので、体調が悪くなりそうなときは「勘違い」という自己暗示をかけます(笑)
とは言え、きちんとkappa様の言いつけも守って睡眠を取ったら翌日にはだいぶ回復して今に至ります。

東洋史特殊のAには本当にびっくりしました。試験後にテキストを読んで当たらずも遠からずかなという印象でしたので。
いずれにせよ、きちんと通読できていないのは悪いのですが(笑)

楼蘭 | URL | 2013/12/02 (Mon) 17:39 [編集]


ABCさんへ

ABCさんも試験合格おめでとうございます。
私が6科目受験したら5割も合格できる自信はありません。

どうにか今日、レポートを発送してきてホッとしたところです。
次は試験を頑張らねばですね~
あ、その前に西洋史特殊Ⅲの再レポがありました!

楼蘭 | URL | 2013/12/02 (Mon) 17:41 [編集]


siさんへ

siさん、こんばんは!
どうにか無事にレポート提出期限をクリアしました。
風邪は燻っている感じでひどくならなかったので頑張れました~

東洋史特殊の試験は、「一国ナショナリズムについて説明せよ」とのことで、その言葉は初耳だったのですがトルコは好きな国で前知識が多少あったのが助けてくれたように思います。

> 勉強していない箇所といえば、空手の昇段審査で、ほぼ練習していない型がでてこれは落ちました〜。

う、そんなことがあったらと思うと恐ろしいです。
合気道の2級の試験もまさかの技がいくつも出たので、1級は初段見越して練習していますよ~i-201

アメリカ文学2の合格、おめでとうございます!
私の場合さっさと諦めましたが、siさんとお友達になれただけで満足の科目でした♪

楼蘭 | URL | 2013/12/02 (Mon) 20:46 [編集]


ウィロビーさんへ

ウィロビーさん、こんばんは!

東洋史特殊は本当にラッキーなAでした(笑)
試験後にウィロビーさんとお話していた時は、良くてもCかしらと思っていましたし…
ただ、トルコ史の建国のストーリーは何となく知っていたのと、その前を勉強していたのでどうにかなったと思います。さすがに全く分からないところは想像でAは取れませんよね。

ちなみに、まだLuckに浸る間もなく、レポート地獄に陥っておりました。
ウィロビーさんみたいに早く単位を修了したいです!

楼蘭 | URL | 2013/12/02 (Mon) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
