カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

レポート地獄脱出

レポートを書くことが地獄に感じるほど、ぎりぎりまでやるべきことを溜めておく自分が悪いといつも思っているのですが、早めに参考文献を読んでいても余裕を持ちすぎて丁寧に読んでしまい、結局いつも提出期限ぎりぎりに「やっぱり端折り読みをしなければ間に合わん!」と大騒ぎするはめになります。

今回は相棒が風邪をひいたので一旦うつされて熱が出た日もありましたが、後がないので精神力(?)のお陰かkappa教のご利益か(笑)、とにかく即快復。そのまま合気道の稽古に行ってみたりして。

レポ提出期限の前日も仕事があったので、早起きして(さすがにその日は合気道も休んで)空き時間はレポートに注ぎ込んでいたのですが、何と予想だにしない長話のお客さんからの電話で小一時間ほど無為に時間を費やす(内容の9割は世間話…)という不幸に見舞われました。

そんなこんなで、提出期限の今日は朝3時に起きてレポートを仕上げ、また今回も締め切り期限当日に郵便局の窓口で「今日の消印で!」と念を押しつつ、3教科のレポートを提出してきました。

1月の科目試験は、前回Dだった総合の東洋史と、今回レポートを提出した改訂・哲学、国語学、西洋史特殊Ⅰの4科目を受験の予定です。哲学には時間がかかりましたが、結果は別としてとにかく書き終えることができて良かったです。このノリで久しぶりに睡眠誘発剤の代わりに『ソフィーの世界』でも読もうかと思います。

さてさて、我が家では土曜日の昼食から今日(月曜)の相棒のお昼のお弁当までずっとミートソースでした。土曜日の午前中に大量に煮込んでおいたからです。もちろん家事をサボって勉強と仕事のみに集中するためです。 

こんな横着な嫁はあまり居ないのだろうと思いつつ、恥をさらしてみたくなってここに書いてみました。

相棒とまるちゃんにはご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

SN3T0281s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)