カッコイイ自分への旅!

慶應通信と仕事と武道で「カッコイイ自分」になりたくてゆるゆると精進中

スポンサーサイト


PageTop

改訂・哲学のレポート返却

改訂・哲学のレポートを提出したのは12月初めのレポート提出期限ぎりぎりでした。返却は2月20日でしたので、2か月半以上かかりました。やはり人気科目は返却が遅いのでしょうね。

哲学関連などは、頑張って記述したつもりでも誤解して的外れなことを書いている可能性もあり、結果を見るまでドキドキ……。例によって相棒に開封して見てもらいました。

結果は合格! 万歳!

レポート課題は2問。1問目はいくつか誤解があるとのことで赤で丁寧に注意を入れてくださっていました。

私がメインで頑張ったのは2問目で、そちらはよく書けているという評価を頂き、注意もひとつも入っていませんでした。悩んで悩んで書いた甲斐あり、嬉しい結果でした。

今期は新たなレポート以前に、再提出になっている西洋史特殊Ⅲのレポート書き直しをやり始めたのですが、これに時間がかかりすぎて後が詰まってしまっています。西洋史特殊Ⅲはレポートの有効期限が3月末日なので、今回は悔いなく丁寧に、などと思っていたらハマりすぎてしまいました

今週末は合気道の特別稽古もあるので、とにかく気持ちだけ焦っております

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

哲学のレポート難しそうでしたよね。
合格おめでとうございます!
昨日、「哲学」っていう翻訳は西周っていう人が
したんだよ、とホワイトボードに書いてきました。
きっと誰も覚えてないに違いない(笑)
Eスクが当選したので嬉しいです。

si | URL | 2014/02/25 (Tue) 21:57 [編集]


こんにちは。
哲学のレポート合格おめでとうございます。

私も西洋史特殊3の再レポに困っています。
再レポの期限や課題の有効期限のことを考え3月中に提出計画です。

ABC | URL | 2014/02/25 (Tue) 22:42 [編集]


siさんへ

Eスク、当選おめでとうございます\(^^)/
私は例年そうですが、あまり興味があるのがなかったので今年も申し込みをしませんでした。
siさんはどの科目が当選したんですか?

西周って懐かしいです。歴史か国語で名前を聞いたのでしょうが、私もすっかり忘却の彼方…(笑)
この人が「哲学」という訳語を生んだとは知りませんでした。

楼蘭 | URL | 2014/02/26 (Wed) 08:05 [編集]


ABCさんへ

ABCさんも西洋史特殊Ⅰのレポート合格、おめでとうございます。「合格」の文字を見ると気持ちが盛り上がります。

西洋史特殊Ⅲはこれで最後にしなければと思うとどうしても掘り下げてしまいますよね…
書き方は幾種類かあると思いますが、私は大切な政局を押さえたうえで、その封建制度への影響、変化などを社会的な面から論じました。
これで合格できなかったら、もうこれ以上は書けない~とギブアップするしかないです。

楼蘭 | URL | 2014/02/26 (Wed) 08:14 [編集]


哲学、合格おめでとうございます!論理学を履修していなくても、一発合格できることを、楼蘭さん自身が証明されましたね(^^)/

テキスト科目の「哲学」履修したかったのですが、すでに人文は単位を満たしているので、履修を迷ってて。でも 興味のあるレポ課題が登場したら履修したいな〜と思ってます。

再レポ有効期限、私は3月12日なのに煮詰まってるので、かなり焦ってます(>_<)

Uika | URL | 2014/02/27 (Thu) 23:24 [編集]


Uikaさんへ

ありがとうございます。
どうにか試験も合格していました~
今回は論理学は関係ない内容だったのでどうにか大丈夫でしたが、科学哲学は大丈夫かな…

Uikaさんは哲学専攻ですか?
すごく踏み込んで努力して勉強しておられるのでいつも頭が下がります。
私の今回の合格は本当にラッキーでした。

科学哲学、間に合うか~ 今、追い込まれております(^^;

楼蘭 | URL | 2014/03/01 (Sat) 00:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
